セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記24

昨日拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
自動マーキングがあれば、ペイントボールを無駄に投げまくる必要が無い!当てるのに夢中でモンスターの攻撃を避け損なうこともない!
きっとこれからのハンターライフを助けてくれる、と信じています。

結局もう1度ティガを狩りに行き、レックス装備を作りました。
頭はあえてガンナーの方を、そして銅、腰、脚部分を装備して、これで耳栓発動。
装飾品千里眼を1個作って自動マーキングを発動。
手はラングロのままにして、これに唯一役立つお守りの耐震6を付けると、耐震も発動です。

ふふ、これでディアブロスに勝てる気がする!
村クエ☆6『砂原の角竜を狩れ!』
ディアブロスの狩猟クエスト。
おお!自動マーキングのおかげで居場所がすぐわかる!(2Gではティガを狩るのが恐かったので自動マーキング装備は作ったことがありません)
登場ムービーを見たら狩り開始!
氷属性に弱いので、今回は太刀。
尻尾的にも太刀の方が都合が良い。
そんな風に思った時期もありました。
ええ!ディアってこんなに尻尾振り回していたっけ?
しかも角もぶんぶん振り回すよ!
なかなか尻尾を攻撃するチャンスが無い。
となれば、尻尾に固執している場合ではない。
左後ろ脚付近を狙う。
そうすれば、適切な場所を狙うのが下手な私だとちょうど良く尻尾にも攻撃が当たる。

通常時に潜るスピードが遅くなった気がしますが、貰える音爆弾はたった2個。ケチだなあ。
代わりに、怒った時の潜行→突き上げが早くなった気がします。
2度も喰らってしまいましたよ。
ドリンクで防御が上がるのを飲んでおいて良かった。ギリギリ生き残っています。
って、自動マーキングって潜った時の居場所は教えてくれないのか!
ついでにバインドボイスも耳栓では防げなかった!
レックス装備を作って損した気分になってきたぞ。
ついでに手狭な8番で潜るの止めてください。
生肉も邪魔だし、ダメージが大きい。

やっと尻尾を切り落とし、より積極的に攻撃。
意外に突進はあまり受けていません。
でも角のぶん回しは受けています。
おかしいなあ。

そろそろ瀕死ではないかしら?よく怒る。
そういえば、自動マーキングは捕獲タイミングは教えてくれないのかね。
潜行して移動した先での動きを観察。
11番の中央付近で動きが止まったので、えいっと侵入。
寝ているところに罠を設置して、無事捕獲完了。

ちょっとしばらくハチミツ集め。
集会浴場の採取&雑魚クエスト行きますよ。

*Comment

NoTitle 

こんにちは。
モンハン3rdにハマられているようですね♪
私も気にはなってるんですが、周りに狩り仲間が居ないのでソロは寂し過ぎると思い手を出していません(;w;)
代わりにNPCが一緒に戦ってくれるGEをプレイしてみたんですが、結構面白かったです♪
リンドウ隊長かっちょええ///←目的が間違っている

ではでは良いハンターライフ・・・もとい、良いお年を♪


  • posted by 陸斗 
  • URL 
  • 2010.12/29 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
そうですね。モンハンは狩り仲間が居る方がより楽しめると思います。
もし、プレイされることがありましたら、いつでもアドパでお手伝いに参上いたしますよ。

GEはバーストの体験版をDLしたものの未プレイです。
>リンドウ隊長かっちょええ///←目的が間違っている
いや、ここは大事ですってば!
やはりプレイのモチベーションが違う!

陸斗さんも良いお年を。
また来年もよろしくお願いしますね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/29 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー