セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記23

村クエ☆6
このランクには2頭同時クエが多いわね。
なんとか幾つかを終わらせましたが、レウスとレイアなどやっかいなクエストのことを考え、自動マーキング付きのレックス装備を作った方が良いかな、と思い。
『轟竜迎撃戦』『凍土に轟く咆哮』
ティガレックス狩猟クエストです。
うむ、2Gで苦労して苦労して身に付けた回避の仕方のお陰で、初めてエンカウントした場所ではほぼダメージを受けることなく戦えました。
が、次の移動先8番で生肉(アプトノス)に移動、回避を邪魔されまくる。
こんな狭い所で怒らないで!!
必死に逃げていたら、真ん中の岩?に牙が刺さったようです。
わーい、チャンスだ!
10番は広いから安心。
わ、小魚に妨害を受けた!
新モーションはまだ慣れず、ダメージを何度も受けてしまいました。
最後の最後で見失うなどの問題がありましたが、無事捕獲。

ん?頭装備がお店に出てない。
よし、今度は頭を狙うぞ!

2度目は凍土で。
ああ、こっちにも生肉(ファンゴ)が!!
こいつらの突進で1回目に比べて、ダメージが多すぎ!
距離を測って回復薬グレートを飲もうとしたら、ホットドリンクも切れて、逃げ切れず1死。
それでもなんとか捕獲完了。

うーむ。まだ出ない。

もう1度!
『轟竜迎撃戦』を更に2回行ってやっと頭殻ゲット、これでレックスフル装備が・・・鱗が足りない!!!
ま、フル装備しなくても良いかな?
なんか他の装備と組み合わせて良い感じにならないかな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー