セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記16

昨日拍手&コメントをお寄せ下さった方
祝辞ありがとうございます。
とりあえず、ここまではクエスト失敗する事もなく進む事が出来ました。
私が少しは上手くなったのか、難易度が下がったのか・・・。

さて、村クエを進める前に温泉を立派にしよう。
『湯けむりと噴煙と』
ドスフロギィとラングロトラ両方の狩猟クエスト。
同時に出てくるかと思ったのですが、先にあったドスフロギィを倒して剥ぎ取れば、出て来たのは回復薬グレート。
え、大連続だったの?
しかも回復薬グレートは10個持ってきて、1個も使ってない!
凄く勿体ない気持ち。
大連続のせいかラングロトラも弱めで、割と簡単にクリア。
お風呂がピンクになりました。


村クエ☆5
『漆黒の影』『紅煌流星』
レイアの動きが2Gからすっかり変わってしまいましたが、ナルガはほぼ同じ(だったと思う)。
(BGMも同じ。この曲を聞くと妙にドキドキ緊張していしまいます)
以前と同じ調子で立ち回っていれば大丈夫です。
なーのーに。
結構ダメージを受けてしまいましたよ。
マップが暗くて茂みがあるのがいけない!
そして、尻尾ピターンのダメージはかなり少なくなって、体力半分弱奪われる程度。
即死では無くなった分、楽になったはずなのに・・・。
捕獲までかなりの時間とアイテムを使ったのは、慣れていないスラッシュアクスを使ったせいだ、きっとそうだ!
と2回目は太刀に変えたのですが。
撃破までの時間&アイテム使用数はスラッシュアクスと変わらなかったです。
うん、単に下手なんだね。
ネブラ装備に気絶無効を発動させておいてよかったな、の巻でした。

ちょっと間を開けて簡単そうなの。
『抗いがたき睡魔との戦い』
1匹目が瀕死になったところで合流されました。
寝るのを待ってから追いかけ、捕獲数稼ぎしておきました。
では、2匹目。
1匹目に比べて妙に強い。
ここまでほとんど薬を使っていなかったのに、2匹目でたくさん使用。
雑魚に睡眠液をかけられましたが、オトモが助けてくれました。
頼りになるわ。

『水獣たちの争い』
ロアルドロス2頭の同時狩猟。
スラッシュアクスの練習に行ったのですが、半分ぐらいは合流していたので、刀モード→△で納刀ばかり。
そういえば、リロードがよく分かりません。
いきなりモンスターの側でやり出して、困ります。
かと思えば、時間経過で戻っていたりね。
2頭の見分けが付くような傷が付くなり、尻尾が斬れるなりするまでは、1匹目を見失わないよう同マップで砥石使用。
ちょっと恐い。
やっと1匹捕獲して楽になったはずが、2匹目でダメージを受けまくる始末。

集会浴場☆3『狗竜の狩猟を披露せよ!』もクリア。
こっちで残ったものも少しずつ進めます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー