セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記15

昨晩は、アドパに行ってきました。
皆様に目のことを心配して頂いたのに、当の本人はプレイ中は必死でほとんど気にならなかったりして、ちょっと恥ずかしかったです。
(今回の傷は、持病から来るものではなかったので、軽いものではありますが)

今回、私が部屋を建てたのですが、何故か私のキャラだけ異次元に行ってしまう罠からスタート。
皆様が装備のお披露目をしている中、1人違う世界にいることに気付き、慌てる私。
うん、オンライン集会浴場に入っているのは間違いない。(オンライン時にでる右上のメンバーリストが表示されているから)
何度か入り直したのですが上手くいかず、別の方が部屋を建ててそちらに移ったら、ちゃんと同じ世界に行けました。
なんだったのだろう??

無事、4人がオンライン集会浴場に集えたところで、クエスト出発。
集会浴場☆3
『土砂竜ボルボロス!』
『ロアルドロスを狩猟せよ!』
『彩鳥クルペッコの狩猟!』
『孤島に向かう我が主のために』
の4つを立て続けに数の力でさくっと?ことなす。

そして、緊急クエスト出現。
『毒怪竜ギギネブラを追え!』
です。
クエスト出発前に、「もう村クエ☆5に進んでいるお一方以外は、皆、必要になるはずだから、いいよね?」と「お口が欲しいので頭破壊よろしく」とついでに素材集めもお願いする。
が、ラッキーヨーグルトを飲んでも、取れない!
私だけ。
物欲センサーの発動、早すぎ!
あ、麻痺のスラッシュアクスを持っていきながら麻痺させられない、働きが少ない私には出ないのか!
そして、最後の1人の分の緊急終了。
やっと出たよおおお。(感涙)
これでしばらく会わずにすむ!(多分)

ハンマーの方のお陰で何度も頭から☆を出すギギネブラを見ました。
改めてハンマーの素敵さを思い知ったわ。
でも、使わない。
リーチが短くて恐いんだもん。(お陰で使いやすいと評判の片手剣が使えないorz)
そして、今回初本格モンハンのお友達が、数種類の武器を使いこなす様にへこむ。
1年以上2Gをやっておきながら、扱える武器が限られているなんて・・・。
適当に振り回していれば、当たる太刀最高!ってことで。

この後、レイアとウラガンキンに行ったのですが、そろそろ大剣がいいかなあ、と思ったり。
落ち着いて連続攻撃が出来ないから、練気ゲージが溜まらないのよね。
まあ、長さに利点があるけど。

そして、今日は用事があったのでプレイは1クエストのみ。
ネブラ装備も出来たので、いよいよ行きますよ。
村クエ☆4緊急『月下雷鳴』
装飾品を付けて、雷耐性小を付け、サンダー・サイダーを飲んでっと。
ポーチに回復薬と回復薬グレートと薬草、アオキノコ、ハチミツ入れてっと。
調合書も忘れずに。
砥石もいるよね。あ、これは拾えるか。
ウチケシの実も入れておいた方がいいよね。
ペイントボールも失敗を想定して多めに、ああそれと落とし穴(シビレ罠は効かないとお友達から聞いたので置いて行く)と捕獲用麻酔玉。
これで荷物はいいかな、じゃ、しゅっぱーつ。

はい、実は大事な物を忘れていました。
こんがり肉!
今まで支給品でどうにかなっていたのですが、今回は手間取ってしまったので、無くて少々厳しかった。
出現ムービーは7番で。
ここは狭めなので、最初は踏んだり蹴ったりでグタグタ。
あ、武器は防具に状態異常攻撃+1が付いていたので、麻痺付きのスラッシュアクスのバウンドローラーでした。
元気よく飛び回り、走り回るジンオウガを追いかけ尻尾に攻撃。
が、プレイヤーのへっぴり腰が反映して、離れすぎて空振り多し。
4番に移れば、イノシシの邪魔されるわ(でも気絶を治して貰った)、せっかくの広い場所なのにマップ端っこにばかり行って追い詰められるわで、やっぱりグタグタ。
うん、まあ1回目は様子見だし。
元気に走り回った後に、休憩するのでその時がチャンスですが、こっちも回復で忙しい。
要領悪いなあ。
ナルガのような尻尾ピターンは、思いの他避けられました。
口から吐く雷もほぼ回避できました。
体に雷を纏い始めたら、何が起きるか分からなかったのですぐに離れました。
すぐには発動しないけど、迂闊に近寄るようなことはしなくて正解でした。

と意外に避けているように書いていますが、普通の走ったり跳ねたりで、そりゃもう大ダメージを受けていますよ。
回復薬グレートが足りなくなるかも。と終盤はキャンプをまめに利用。
そんなことを繰り返すうちに、スタミナゲージが減っていく。
尻尾を切り落とした頃から、マップ移動が頻繁になり、すぐには追いかけず様子見。
寝てくれないかなあ。
やっと9番で動きが停止。
こそっと入ると、睡眠中。
足元に落とし穴を仕掛けて、攻撃して起こし、無事捕獲出来ました。
とりあえず1死もしなかったけど、残り時間がわずか13分と、非常に要領悪い戦いでした。
やっぱり武器は慣れた物が良いですよ。
麻痺は3回出来たけど、操作が上手く出来ない分かえって損だったと思う。

報酬画面が終わると、ムービーが流れたよ!
ネコたちが可愛かった。

で、村クエ☆5には、そのナルガとレウスが・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター