セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記13

昨日、そろそろ3流ハンターを名乗ってもいいかな、なんて言いましたが、取り消し!
3rdから始めたお友達が、1度も落ちないでレイアを倒していました。
おめでとう。
2Gをやって2落ちした私はやっぱり、5流で。

村クエ☆4
『溶岩獣を討伐せよ』
『降りしきる毒雨』
5流ハンターは大人しく雑魚退治・・・。

ネブラ装備の準備をボチボチ開始。
再びギギネブラのいる『暗闇にうごめく猛毒!』
ジャギィ+フロギィ装備でスキル防毒を発生させました。
これでだいぶ楽になるはず。



相変わらずダメージ受けまくりで、回復薬&回復薬グレートをごっそり使って撃破。
うーむ、ネブラの足装備が出て来ないよ。
何がいるのだろうか?

攻略wikiに教えてもらおう。
ふむふむ、口の部位破壊が必要なのか。

なめらかな皮も数個しか無いし・・・。
ん?なんでギィギの皮を持っているのかな?私。
体力が減るから近寄らないようにしているのだけど。
あ、オトモが剥ぎ取ってくれているのか。
これも結構必要そうなので、ネブラが居ないクエストで集めよう。


で、再び村クエ☆4
『女王への挑戦』
ここでもジャギィ+フロギィ装備。これで火耐性が-1ですむ。
さて、火を吐くとわかれば、それなりの対応をするよ。
とりあえずしっぽ斬り。
切り落としたら、口の位置に注意しながら頭を狙う。
1度失敗して、火に当たってしまいましたが、今回は1度も落ちずに捕獲。

『かくし味は燃石炭』
採掘しても普通に鉱石が出てくるので心配でしたが(3番はラングロがいたから避けた)、9番でごっそり。
1度納品に戻って、再び採掘。
ついでに他も回って採掘をすませて完了。

また装備作りに『暗闇にうごめく猛毒!』に戻ります。
前回辛かったのは武器が悪かった(まだ懲りずにフロギィ改)ということで、武器を変えてみることにしました。
自力で素材が集められて、私が操作出来る武器で、上のより良いやつはーーー。
再び攻略wikiをじっとみる。
ということで出来たのが、スラッシュアクス、バウンドローラー(麻痺付き)。
持っている素材で出来ました。
スラッシュアクスは体験版のロアルドロスで使っただけですが、適当にやってクリア出来たので大丈夫じゃないかと。(太刀は時間切れしてしまった)
斧と剣の使い分けや瓶の使い方がよく分かりませんが、攻略wikiの「剣モードでの基本の立ち回り」の最初の2行だけ頭に入れて、出発。
結果は・・・。
武器の扱いより立ち回りの方が問題でした。
今日は3回も捕まったよ!!
天井に張り付いた時に真下になった?
スラッシュアクスは書いてあった通り「(R+○+△)から△連打」で、頭を狙い続け捕獲したのですが、「おそろしいクチ」も足りない「毒怪竜の爪」も出ませんでした。
うーん、まだ頭が壊せていなかったのか。
そして、やっぱり大量の薬を使用。
武器変えても同じね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター