セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記12

村クエ☆4
ヘタレプレイでノロノロやっていますが、これでも2Gを始めた頃に比べれば、上手になっているのだからね!
村の進行状況では手に入らない素材を集会所で手に入れてくることなく、ちゃんと普通に進めて手に入る素材で作った武器・防具でここまで来ているのよ。
ついでに村クエ☆3の緊急までは回復薬グレートも使わなかった。
私には、大変な進歩です。
それに2Gの時は1頭の大物を狩ったら疲れ果てて、その後はRPGをやっているくらいだったのに、今では1日このゲームで遊べます。
もう私も3流ハンターぐらいは名乗っていいのではないかという気がしてきました。
多分、この幻想も次の緊急で消えるだろうけどね。

村クエ☆4
『月光アイスダンス』
クエスト名がステキです。ロマンチックです。
ウサちゃん2頭同時出現クエストです。
最初に会った1頭に印を付け戦闘開始。
しばらくすると2頭目も来ましたが、運良く1頭目が移動開始。
見失ったら面倒なので2頭目にペイントボールを投げつけて1頭目を追いかける。
今回初めて、お尻に潰された!
後ろに下がる攻撃もあったのだね。
大人しく横から足を狙うがよろしい。
でも、なんとなく耳も壊しておきたいなんて、下手な癖に思うとやっぱり雪玉に当たる。
あ、ウチケシの実、忘れた。(今回これをよく忘れる)
あまり野望は持たないようにして、1頭片付けてもう1頭へ。
今回も合流が1回だけだったので、割と楽でした。

『進め!凍土調査隊!』
全マップ1周したら、ちょうど20匹。
なぞのお守りは、思ったよりよく出ますが、役に立つ物が出ないですよ。
運搬5とか出られても・・・。
唯一使えそうなのが耐震6ぐらいです。
私も運の香を手に入れたい。

『極寒の地の採掘依頼』
ギギネブラに用がありますけど、目的の血石8個を取ったら帰ります。
久しぶりにさびた塊を貰いましたが、鑑定結果はロングホーンでした。悲しい。

『赤甲獣ラングロトラ現る!』
集会浴場で体験済み。
注意すべきは前後への転がり、ジャンプ、それと麻痺液。
ということで、側面からの攻撃を心がける。
が、悪臭の動きはよく覚えておらず、数回受けました。
持ってくるのを忘れていたので消臭玉は節約気味で。
10分ほど経って数度目のマップ移動。
ん、もう点滅しているよ!
罠を仕掛けて捕獲終了。

とここまで進んだところで、出ました、緊急クエスト。
村長さんもしっかり準備して、というので当然、まだ行きませんよ。
とりあえず☆4を終わらせ、その後準備する。

『落石注意!?』
上で凍刃を持って行ったらあっさり終わったので、調子に乗ってもう1度行く。
が、また消臭玉忘れた。
支給品で頑張ろう。
しかし、今回は悪臭を受けた上に麻痺液を(雑魚のせいで!!)かけられ、のし掛かられ大ピンチ。
ぎりぎり生き残り、麻痺が解けたら、慌てて隣マップに逃げましたよ。
次々にアイテムを使い、完全回復。
次はもっと慎重に。
以降は悪臭&麻痺を受けずに無事撃破完了。

『ドクターの毒毒研究』
ドスフロギィ2頭の狩猟。
どんなに弱めのモンスターでも合流されれば大変です。
1度落ちるかと思ったわ。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー