セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記10

村クエ☆4を進める前に、農場施設を充実させるべく、クエストついでのポイント稼ぎ。

温泉クエスト『永久凍土に秘湯を求めて』
ニュードスぴょんこもどき、ドスバギィが登場。
こいつが吐くのは睡眠ガス。
小物もしっかり睡眠ガスを吐くので、避けるのが大変。
何度か寝てしまいました。
でも、今度はすぐには寝ないのね。フラフラになってぱたっと倒れます。
たまにオトモが殴って起こしてくれましたが。アテには出来ない。
寝ると結構なダメージを受けてドキドキ。

他にポイント稼ぎもついでに出来るクエストはーー。
集会浴場
☆2『極寒の地の採掘依頼』
☆3『黄金の贈り物』
をクリア。
ポイントがかなり溜まったので、網と桟橋++2と採掘用トロッコを設置しました。
トロッコに乗るアイルーが可愛い。特に帰って来た時!
訓練用施設分がまだ足りないけど、ちょっと横道。

ドリンククエスト『鳥竜種の檻の中で』
ドスジャギィ→ドスフロギィ→ドスバギィの順で一匹ずつ登場。
回復薬10個しか持ち込んでおらず(でも何故かモドリ玉1個は持って行っていた)、かなり危なかったですよ。
前2匹では、あんまり薬を使っていなかったのが、最後のドスバギィからは使いまくり。
1度モドリ玉を使って、支給品に残っていた応急薬3つを取り、キャンプで寝てから再入場。
クエストが終わった時は、支給品の応急薬12個、持っていった回復薬10個、剥ぎ取った回復薬グレート6個を使い切っていましたよ・・・。
ほとんど最後ので使いましたね。
とにかく狭い場所で、逃げ切れず寝てしまったのが痛かった。

『アオアシラへ挑め!』
早くに出ていたけれど、未だクリアしていませんでしたよ。
武器が立派になってから、と思ってね。
始めてアオアシラを倒した時よりは、良い武器になっていた分、楽にクリア。

『泥沼での狩猟』
でも、こっちのボルボロスではそうもいかない。
ああ、まだ終わらないの。
かなりの時間がかかって、やっと点滅。
捕獲数稼ぎのために、今回は捕獲でクリア。

『白兎獣と大猪』
両方狩らないといけないのね。
最初にあったウサギから攻撃。
ウサギが移動したのと入れ替わりでドスファンゴ登場。
こちらの方が弱いので、その場に留まりドスファンゴを狩る。
隣のマップで倒し、改めてウサギ狩り。
こちらも捕獲でクリア。
合流が1度も無かったので助かったわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー