セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記9

昨日拍手コメントを下さった方ありがとうございます。
レイアの動き変わっていましたね!
お陰で「絶望」の2文字が、もう既に見えてしまいました。

上のコメントを頂き、緊急にちょっと行くのを躊躇い、☆3の残りを先に。
村クエ☆3
『眠りを誘う青き集団』『ガウシカの角切り』
前者クリア時に、アイルーさんがさびた塊を掘り出していました。鑑定結果凄くさびた槌でした。
ハンマーはちょっと要らないなあ。
自分で拾ったなぞのお守りは兵士の護石(耐震1)でした。
後者では逆に自力でさびた塊をゲット。鑑定結果は鉄刀(涙)
アイルーが取ったなぞのお守りが闘士の護石(耐震6)でした。
オトモの方が運が良いのか・・・。
ちょっと、Yさん、買ったお香は何のステータスが上がるの?
運だったら、ネットから匂いを送って!!


朝、お友達のプレイ日記を読んでいたら、私のには出ていないクエストがありましたよ。
ドリンククエスト『黄金魚を釣り上げろ』
ええ!とwikiを見に行ったら、「魚を合計15匹釣り上げると出現」だとか。
あ、そういえば魚釣りはハンター装備の時にちょっとやっただけだわ。
いつでも気軽に釣れるようになったから、かえってやらない方向に。

ついでに他のを見ていたら「15種類以上の大型モンスターを捕獲すると出現」というのがありました。
そういえばアオアシラ以外は捕獲していない!
これからしばらくは捕獲の方向で。

まだレイアは置いておいて。
凍土で魚釣り&採掘ツアー。
あ、あれ?普通の装備だと魚がなかなか釣れないぞ。
1度お召し替えに戻って、再挑戦。
ハンター装備になれば失敗無し。
15匹釣ったら帰りました。
採掘ではお守りもさびた塊も出ませんでした。

ドリンククエスト『黄金魚を釣り上げろ』
支給品だけでは足りないかもと一応黄金ダンゴを持ち込む。
そして、4番でせっせと釣り。
今回は、黄金ダンゴを使ったら必ず全部が黄金魚になるのはありがたい。
そして、釣り上げた直後なら1匹ぐらいは残ってくれるので、その時は普通の餌をつかいダンゴを節約。

じゃ、そろそろ覚悟を決めて

村クエ☆3緊急
『女王、渓流を舞う』
レイアだから、解毒薬を持って。
そろそろ回復薬グレートも持ち物に入れておこう。
解毒笛&回復笛が吹けるナルガと、硬化笛&鬼人笛が吹ける露草を連れて出発。
スタミナが足りなくなったら生肉狩って焼けばいいな、と焼き肉セットも持ち込み。
支給品を漁って、さあ、出発!
洞窟で、出現ムービーが出ます。
!!!!!
ちょっと待て!!!

レイアでしょ。
レイアなのにどうして、どうして、火を吐くのおおおお!!!(絶望)

ひどい、ひどいよ。
私はレウスがメチャクチャ苦手だったのに。火を吐かないレウスならやっと狩れるくらいだったのに。(号泣)

どうでもいいですが渓流のボス戦音楽はPVで何度も聞いた時から思っていましたが、良い音楽ですよね。
渓流に似合う。
って、そんな事はいい。
この暗めで狭い洞窟で走り回るの止めて。
マップの端っこ行くのやめて。
火を吐くのをやめてえええええ。

もう完全に、動揺、ぶっ飛んでしまいました。
とにかく落ち着いて、尻尾を斬るんだ、私!
しかし、空振りをしまくるわ、固くて弾かれるわ、もう泣きたい。
確実に当たるようにお腹に入り気味で尻尾を斬る。

やっと隣のマップに行ったら、マップの境目からなかなか動きません。
お疲れ気味?
この隙にと寄っていったら、捕まってしまいました。
なんかまたゲージが出た。
そして、各種ボタンを連打したのですが抜け出せず、元々のダメージもあり1死。

次のエリアチェンジでもやっぱり端っこ好き。
とりあえず、尻尾は切り落とせました。

広い野原では。
ちょっとあんた、レイアでしょ!
なんで空中でクシャルみたいな動きをするのよ!!

そして、真ん中のエリア。
2Gでの死亡の黄金パターン、「イノシシに突き飛ばされ炎の前に」をさっそく体験。
体力数ミリの所で生き残っていましたが、炎上のため死亡。
もう、後が無いよ・・・。

次のマップでは、端には寄らないように、慎重に頭を狙って攻撃。
なんとかレイアを瀕死にすることができました。

次のマップ。
罠を設置したのですが、飛んで行かれて無駄に。
やっぱり寝床に設置しないとダメね。

最後は最初の洞窟に戻りました。
そして、最後まで元気に火を吐くんだ。
慎重に動きを見ながら攻撃して、どうにかこうにか倒すことが出来ました。

この時点で苦労しているなんて、とてもジンオウガなんか倒せないよ!

ところで、この地方のレイアがレイア+レウス+クシャルならば、レウスは一体どんなことになっているのだろう???
練気ゲージがさっぱり溜められなかったので、大剣も準備しておいた方がいいかなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー