セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記8

昨晩、ついにアドホックパーティーに行ってきましたよ。
21時頃、待ち合わせで入ったのですが、聞き及んでいたとおり、ご盛況。
「下位」は満室で「自由」の所でやっと空きが。
0時頃に終わるまで、後ろの方でもどんどん部屋が出来ていたし、終わる頃はいっぱいでした。

とりあえず集会浴場☆1の『アオアシラの浸食』『突進、猛進、ドスファンゴ!』『狗竜の狩猟を披露せよ』『水没林愚連隊』をやりました。
4人でやるとほぼイジメ。
あっという間に終わっていきます。
お陰様で☆1にはclearが付きました。
で、☆2に突入。 
『強襲する孤島の水流!』
これは会ったことがあるので、問題無し。

『雪のちウルクスス』
爆走うさちゃん!まるで私がレースゲームをやった時のように回転するわ!(PS2のときGTをやったことがあります。初心者免許で挫折した・・・)

『落石注意!?』
赤団子が転がるわ、降ってくるわの大騒ぎ。とにかく飛んだ時は影を見て、下にならないように注意しました。あれ?私、攻撃していた?

『砂上のテーブルマナー』
「なんじゃこりゃあ!」が内心の第一声。砂中にいる時はとにかく足元注意。
なんか走り回っていただけで攻撃していなかったような。
そのくせ回復薬10個を使い切ってしまいましたよ。
他の方の頑張りでクリアです。

『暗闇にうごめく猛毒!』
上のクエストで役に立たなかったので、笛でも演奏して役に立った気になろう。
しかし、演奏方法が先入力に変わったため、少々めんどくさい。
そして、(♪(♪)♪♪)の連続演奏が出来なくなっているのも手間です。
(後ろの分しか演奏できない)
微妙な援護しかしなかったくせに貰う物はしっかり貰って帰る女。

『トリックスターを追え!』『土砂竜ボルボロス!』
これは村クエ終了済みなので、ちゃんと働きました。

しかし、☆2でこの強さか・・・。
大人しく採取&雑魚退治だけソロでやろう。

と、昨晩ネッ友さん達と遊び、ギルドカードを交換したので、集会浴場にお三方のキャラの分身が現れるようになりました。
K嬢 しばしば、カウンター前で、男前に挨拶してくれます。(今回も女性キャラでも動きが男性っぽい)
   ツタの葉を2枚くれました。

T氏 「男は黙って風呂!」とばかりに、しばしばじっと入浴中でいらっしゃいます。

M嬢 驚かすのがお好きなのか、しばしばお風呂で水死体をやっていらっしゃいます・・・。

今日一日、出現場所は全部同じ所でしたけど(必ずいるとは限らない)、何か決まりでもあるのでしょうか?

時々、お風呂の効果も上昇しております。一番進んでいらっしゃるM嬢の効果かなんでしょうか?

さて、本日のプレイです。
温泉クエスト
『全ては湯のため、人のため』
自分のお風呂も立派にしておこう、とロアルドロス狩猟。
ドスジャギィの時、温泉クエストのモンスターはとても強いと思ったけれど、あれは武器がぼろかったせいだったのかしら?
後の村クエと変わらないくらいでした。
でも、ドリンククエストで残っているアオアシラなど大型狩猟にはまだ行かない。

村クエ☆3
『ロアルドロスを狩猟せよ!』
一緒に転がっていますが、今のところは問題無くやっております。

『孤島の海賊団』『特産キノコにかける未来』をさくさく終わらせて『大猪の猛攻!』
1頭が瀕死になったら、2頭目もやってきました。
1頭目を追いかけて倒して、呑気に採掘していたら、2頭目が。
ほとんど合流されなかったので楽勝。

『雪のちウルクスス』
暴走うさちゃん。でも動きが熊っぽく、ドドブランゴっぽい。
2Gでのドドブランゴの時のように後ろ脚狙いで立ち回っていたら、問題なかったです。
欲張って耳破壊も狙おうとしたら、ちょっと危なかったです。
お腹は見た目通り固かった。

素材が取れなかったせいなのか、ウルクススの頭装備が売りに出ていないのですが、やっぱりウサミミなのだろうか??

そして、出て来ましたよ、緊急クエスト。
レイアか・・・。
いずれ出るんだろうなレウスも。何度戦ってもとても苦手だわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー