セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記7

オトモ萌黄(近接とブーメラン 大型優先 ねばり上手 若葉トラ)を追加。
これで6匹のアイルーが仲間になりました。
でも、レギュラーは5匹だけなのですよね。
管理が一手間かかかる。
オトモ2匹+モンニャン隊最大4匹なのだから6匹までレギュラーにして貰えると良かった。

村クエ☆3
順番を無視して、雑魚退治系を。
『お騒がせのリノプロス』
『砂原を泳ぐ珍味!?』
リノプロス狩り中に出て来たドスジャギィは無視。
目的の物を着実にこなす!
と格好良く言ってみましたが、単に回復薬を持ってきていないだけ。

砂原の珍味はキモです。
2Gと同じパターンです。
砂原を泳いでいる小物から剥ぎ取るのです。
音爆弾はケチだから持っていきません。
5個ぐらいなんとかなるだろう。
そういえば、今回は支給品用音爆弾がありますね。
2Gでは支給品をお持ち帰りして、ディア狩り用に確保していたのですが、今回は出来ない!
まったくケチなんだから!
(あ、自作しない私の方がケチか)
支給品の3つの音爆弾を手に砂地帯へ。
5匹ぐらい固まっているところに投げつけ、まとめ斬り。
ぬぬ、キモ率が低い。
3個とも投げつけましたが足りません。
あとは追っかけ回すしかありません。
が、なかなか追い付かない。
1度攻撃が当たると、あちらもやる気になるらしく、その場に留まり気味になるのでその間に頑張る。
必要数集まったらさっさと帰る。
そういえば、2Gではキモは何かと調合できたなあ。
今回もあるのだろうか?

夜にお友達と待ち合わせをしているので、自力で出来る分を。
集会浴場☆1
『特産キノコの宴』
当然、目的の・・・略。

村クエ☆3
『トリックスターを追え!』
2度程、死ぬかと思いました。
2回目のクルペッコ戦。
今回は音爆弾を使ってみよう!→失敗のコンボで、ボルボロスがやって来たよ!!(涙)
動揺するところに火を付けられ、ボルボロスに蹴飛ばされ、隣マップに逃げる間に体力が3ミリ程度になりました。
回復薬がどうにか間に合い、生き残り。
こやし玉を投げても逃げてくれないし、どうしよう。
結局、「マップ切り替え付近でクルペッコを待ち、来たら攻撃、ボルボロスが来たら逃げる」を繰り返す。
ふう、やっとクルペッコが移動してくれたわ。
ボルボロスの前を突っ切って、隣マップへ。

これをもう何度やったことか!
焦るから、鳴くのを邪魔するのも失敗ばかりでしたよ。
ボルボロスと何度遭遇したことか。
本人だけなら、ここまで苦労はしなかったはず。

やっぱりね、そろそろ武器が鉄刀では攻撃力が足りないのよ。
きっとそうだ!
ということで、骨刀【犬牙】→フロギィソードを作りました。
これで攻撃力が鉄刀の80→100+毒18ですよ。

次のモンスターは
『水没林愚連隊』
毒タイプのドスフロギィか・・・。
うん、毒が効かなくても攻撃力が上がっているからいいや。
オトモのナルガが「解毒・消臭笛の術」を持っているので、期待。
1回目は結局毒を受けずにクリア、2回目は受けたら即使用してくれました。
あ、2回行ったのは、素材が欲しかったから。
フロギィソードは早速フロギィソード改(130+毒20)になりました。

ドスフロギィの端材で作れるオトモ武器のギターが可愛いので作りました。
オトモ装備は見た目重視。

『美味との遭遇?』
私の嫌いな虫退治。
空振りばかりやっています。なんの武器がやりやすいのだろう。
探すのが下手な私でもちゃんと20匹見つけました。

『牙むく群れの長を狩れ!』
何度目かのドスジャギィ狩猟クエスト。武器が立派になったので楽勝。ファンゴが居なければもっと楽勝。

『強襲する孤島の水流!』
体験版にあったロアルドロスの狩猟クエスト。
体験版では大剣とスラッシュアクスでは成功したけれど、太刀では時間切れしていましたよ。
でも、お金が無いから他の武器は作れないので、フロギィソード改で。

攻撃は側面から頭か尻尾。手足は硬い。
気をつけなければいけないのは、ごろんごろんと寝転がる攻撃と、正面に吐く液。
が、受けてみれば転がり攻撃のダメージは大したことがなかったので、あまり気にせず側面から尻尾を斬る。
ボルボロスやクルペッコに比べて練気ゲージが溜めやすいです。
お陰で10分前にはペイントが点滅していました。
が、そこからマップ移動が激しいこと。
ちょっと攻撃したら、次のマップへ。
4回ほどマップ移動して、撃破完了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー