セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記6

リアルで、卵運搬クエストに失敗したペンタです。
大量の茶碗蒸しが出来そうです。(オムレツにしようかとも思ったけれど、子供が茶碗蒸しが良いというから)

モンニャン隊が結成出来るようになりました。
ということはオトモ用に2匹、ニャンスタークエスト用に4匹は欲しいところですね。
ユクモポイントが大量に要りそうだわ。

ドリンククエスト
『恐るべき雌達』
集会浴場☆1
『ハチミツ集めのお手伝い』
『砂原のジャギィ達』
『古代のロマン?竜骨結晶!』
『毒のフロギィ』
討伐&採取系ならソロでも出来るので、少しずつ進めます。
結構面倒な物も多いなあ。
虫50匹とか、1人でやるの面倒。
でも、わざわざ友達とやるのもなあ。
とはいえ、見落として間に合わない可能性もあるんだよなあ。
(2Gの時、最後の1匹ちゃんが見つからず、めちゃめちゃ焦った)

気分転換に村クエに戻る。
農場の桟橋でうなりうねり貝2個ゲット。
お、これで私が作ろうと思っていた笛が作れるわ。

ウネリシェルン

ウネリシェルンです。
スタミナ減少無効(小)が欲しかったのだよ。
これがあれば、素材ツアーで肉が無くても、スタミナ不足にはならない!
そして、ランスのお友達(今回、もう使っているのかしら?)の援護が出来る。(援護だけかも??)

ということで早速素材ツアーです。
村クエ☆3
『孤島の採取ツアー』
『凍土の採取ツアー』
孤島では目新しい物は出ませんでした。
凍土にいるあのちっさいの嫌い!体力取るなあ!
笛を持ってきて良かったわ。(ウネリシェルンには体力回復(小)もついています)

『激走カーニバル!』
ブルファンゴ10頭の討伐。
生肉が出ることを期待して、剥いだのにちっとも出ませんでしたよ。

『土砂竜ボルボロス!』
体験版では、ソロで勝てていませんよ!
でも、何度か対戦したので動きはある程度分かっている。
お腹~尻尾の付け根が結構、安全地帯。
頭を振って、泥をプルプル放り出すのは分かっていたので、出来るだけ側面から後ろにかけてで位置取り。
が、やっぱり2,3度受けてしまいました。
当たると達磨さん。
解除する薬が2個だけ支給されていますが、温存しておきました。

こいつも結構走り回るので、やっぱり練気ゲージが溜まらない。
下手くそには白くするのが精一杯です。
が、脚と尻尾の付け根辺りを斬りまくっていたら、何かが飛んだ気配。
ん?尻尾が斬れた?
でも、何も落ちてない。
尻尾も付いて・・・いるけど、色が変わった。
何かが剥げたのかな?
落とし物は無いのですか??
奴が去った後、探したけれど何も無し。

しばらくするとオトモが尻尾を斬ってくれました。
今度は間違いなく落ちている。
しかし、尻尾が斬れてもまだ、ペイントはピンクのまま。
回復薬は足りそうだけど、長引くなあ。
泥浴び?などで転げ回ることが増えたので、そろそろ?
やっと点滅。
こんなことなら捕獲用の準備をすれば良かったなあ。
点滅してからも長い。
でも、あと少しと思い、気が急いて追いかけて攻撃。
あ!気付くと角にいます。
まずい!モドリ玉!
間に合いませんでした。
ついに1死。
今度は慎重に。
慎重すぎるくらい薬飲みまくって、無事撃破完了です。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー