セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記4

ヘタレなプレイ日記を書いている間に、どんどんネッ友さんに置いて行かれています。
でも、ヘタレだから、そんなに集中してアクションゲームは出来ません。
多分、同じクエストをやっても疲労度が違う。

ドリンククエスト『毒霧をくぐり抜けろ!』
これは私でも楽勝よ。
フロギィ15頭討伐です。
武器が初期の古ユクモノ太刀だから、斬れ味がすぐ悪くなる。
いい加減、武器を変えよう。

村クエ☆2『ざわめく森』
鉄刀を買いました。これで攻撃力もアップしたし、斬れ味がだいぶ良くなりました。
うん、ドスファンゴといえども採取は油断できませんからね。
!!!!
防具はまだユクモ装備なので、ファンゴ&ドスファンゴの突進で体力がガシガシ削られます。
ま、まずはファンゴを片付けよう。
ファンゴを倒しているとドスファンゴに突進される・・・。
回復薬を大量に使って、なんとか撃破。
すると初めて出て来ました。「WARNING」の文字が。
何が乱入してきたのでしょう。
とりあえず見に行く。
あ、支給品の追加が来た。時間も50分延長だ。
どこだ、どこだ。
発見。

さようならーーー。
ジンオウガでしたよ。
数回攻撃して、雷を纏い始めたのを見物して村に逃げ帰りました。

『渓流のジャギィノス退治』
ジャギィノス3頭討伐。
とちゅうドスジャギィを見つけたので、ジャギィ装備の為に倒しておきました。
く、爪もエリマキもおとさなかったわ!!
早速の物欲センサー?

『ある日、森の昼下がり』
時間かかった!!!
普通にキノコを採取したらダメなんですよね。
キノコと虫、キノコと虫。
呟きながらキノコのある4ヶ所をぐるぐる。
アオアシラからは華麗に逃げる。
と、何度目かの周回マラソンで、9番のキノコポイントにお尻が青い虫がいました。
これか?
倒すと落とし物。
熟成キノコが出て来ました。
なるほど、わかった。
と他のポイントでも虫が寄ってくるのを待つ。
が、なかなかキノコの所に行ってくれない。
なんか違う物を食べてお尻が緑になった。
倒すとこの場合はモンスターの体液ともう1種類違う物が出て来ました。
ということで、キノコの所に行く、じっと待つ。
まだあ。
わ、気をつけないとオトモが虫を狩ってしまうよ!
離れた所で待っておこう。
やることは大したことではないのですが、妙に疲れるクエストでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター