セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

モンハンP3 プレイ日記3

村クエ☆2
まずは素材ツアーを立て続けに。
『渓流の採取ツアー』
あ、素材ツアーはアイテムの支給が無いのだった!
スタミナが減ったところで終了。

『砂原の採取ツアー』
上の失敗を踏まえて、肉焼きセットを持ち込む。
生肉は現地調達できるかな??
生肉が強かった!!むしろこちらがミンチになりそう。
生肉の調達は諦め、またスタミナが持つ程度に素材を集めて逃げ帰る。

『水没林の採取ツアー』
懲りずに生肉の現地調達を夢見る。
あれこそ、きっと生肉!
しかし、はぎ取れたのは、なんちゃら油(忘れた)という清算アイテム。
またスタミナが減ったところで帰ります。

ああ、生肉!
渓流ツアーで集めないといけませんねえ。

で、もう既にDL配信始まっているのですね。
まだクエストはやらないけれど、落としておく。
ついでに特典も受け取っておく。

プレイすると「特注よろず焼き機」が通常より早くユクモポイントと交換出来るようです。
農場でアイルーと一緒に焼き肉!
1度に10個焼けるよ!
でも、失敗したら、全部失敗。
なので、用心に2個ずつやったのですが、1度も成功しない!!
肉焼きセットの時とBGMが違うのがいけない!!
狩猟クエスト前には焼き肉ツアーやらないと。

と先に村クエを進めようと思ったのですが、温泉クエストを先に進める方が多いようなので、私も挑戦。
温泉クエスト『湯けむりとブルファンゴ』
あ、これくらいなら、私でもソロで大丈夫そう。
ついでに採取でユクモポイントも稼ぎつつ、クリア。
でも、相変わらず複数に囲まれると恐いわ。
何も出来ないまま体力が減っていく

温泉に輝きが!

温泉クエスト『温泉設備補強作戦!』
ドスジャギィの狩猟クエスト。
3になってぴょんこがいなくなりまいた。(ぴょんことは、私が付けたランポスタイプの綽名。なかなか名前が覚えられず。ぴょんこ、ぴょんこ毒、ぴょんこ麻痺、ドスぴょんこなどと呼んでいた。)
ちょっと寂しい?
ぴょんこの代わりはジャギィのようですね。
ぴょんこに比べて可愛らしさが足りないよ。

さて、温泉クエストは集会浴場で受けられるだけあって、支給されるアイテムも4人分。
ということは、位置付けがぴょんこであっても、体力は大きいのでは無かろうか?
だ、大丈夫?私。
支給品ボックスにシビレ肉がありました。

見つけて早々に置いてみましたが、食べに行く気配無し!
仕方がないので、素直に斬りかかる。
回転攻撃が付く分、いやらしい?
ああ、でも飛ばないからね。
ドスぴょんこと比べてどうだろう、と思いながら太刀で戦う。
と、圧倒的にイヤになる動作をし始めたよ!
鳴きます。
するといつの間にやら、ジャギィが増えているよ!!!
ということで、攻撃を受けまくり。
なので、小刻みに気刃斬りを使い、雑魚もまとめて攻撃。
4→1→4と移動してくると、さっきの肉を食べたのか痺れていました。
が、戻ってくる前にアイテム節約でキャンプで寝たので、側に付いたときは回復していました。
ああ、勿体ない。
しばらくすると、弱った様子で5番に移動。
巣の周りには雑魚がいっぱい。なんかイヤな雰囲気。
わーん、雑魚に邪魔される、攻撃される!!
うー、9個持ってきた応急薬が足りないか?
4番に逃げられ、追いかけついでにキャンプで寝て、残りの3個の応急薬を回収。
再び4→5→4の移動。
ええ、まだダメなの?
ちょっと強気に大回転斬りまで使う。
5番でも思いいきって使用。
おお、赤く輝いたよ!
今の間頑張る!
小刻みに気刃斬りを使い、ついに撃破完了。
ああ、この程度ですら苦労しているなんて!!
今後のボス系のクエストは手伝って貰わないとダメかも。

おお、温泉がラベンダー色に!

ドリンククエスト『タケノコ狩りに出掛けよう』
タケノコ15個の納品です。
最短の道は岩で塞がれています。
タケノコを採ってマップを移動すると、先ほどまでいなかったネコたちがわんさか。
2往復しましたが、何も取られずにすんで良かった。

『新作の卵?」
草食獣の卵3つの運搬クエスト。
今度も最短の道にはしっかり岩が。
ジャギィがいるマップが一番の危険ポイント。
見つからないように端っこを急いで通り抜け。

これで2種類のドリンクが飲めるようになりました。

それよりも誰か肉を焼いて・・・。
失敗率が高くて困ってしまう。

*Comment

 

こんばんは。
私も2Gでは肉焼きをキッチンアイルーに任せっぱなしでしたので、
久々に自分で焼いたら生焼けばかりで弱りました。(苦笑)

今回のドスはやたら強いですね。
アオアシラなんかより絶対強いと思います。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2010.12/04 18:48分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
久しぶりの焼き肉は、失敗が多いですよね。
私も生焼けが大量に出来てしまいました。
このままでは狩猟クエストに行けない!

ドスのくせに、ドスのくせに!
ですよね。
温泉クエストのは驚くほど強かったです。
アオアシラは自力では無理だと思うので、真琴さんや花霞さんと会える日まで保留しておきます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/05 13:51分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
私は10連肉焼きをするとき、音楽が止まった瞬間から
回ってる骨がおよそ90度動いた地点でボタンを押しています。

普通の肉焼きのときはお肉の尖った部分を目印にして同様のことをやっていました。
こちらはP2Gの音楽から変わった事に戸惑って失敗したりもしましたが、
特注よろず焼きのほうは今のところ失敗していません。

それにしても今回は生肉を調達するのも面倒ですね・・・。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/05 19:54分 
  • [Edit]

 

ちょっと訂正。
90度では早いようで、気持ち遅らせるくらいで色が変わる瞬間が見えると思います。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2010.12/05 22:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ちゃんと色が変わるのは分かってはいるのですが、緊張のあまり、早押ししてしまいます。
もっと簡単に生肉が手に入るのなら、落ち着けるのですが。
今回は、たまに生肉ツアーをやらないといけませんね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/06 11:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー