FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記13

DAY299 ソラ
ネバーランドで「シャドウブロックを破壊せよ」
岩の裏側も注意して、船のマストをしっかりチェックすれば全部壊せました。
終盤になってもこんな仕事が回ってくるの
いやいや、こういう地道な活動が、大いなるキングダムハーツの完成を導くのだ!?

DAY300 停止
ネバーランドで「テイルミラージュを討伐せよ」
ティンカーベルがフックに捕まっているようです。
さすがに今までの恩を返す気になり、フックがいつものお宝探しに向かって留守になった隙に救出。
ついでにティンカーベルの訴えを聞き分け、宝の地図の破片を集める。
宝箱にはハートレスが入っていそうなので、調べておく。

地図に印が入った場所を叩いて調べるとアイテムは出て来ますが、ハートレスは出て来ません。
なんでだろう?
調べ終えたら、船長に近付きます。
すると、船長が調べた宝箱から目的のテイルミラージュが出現。
アドバイス通り、頭以外を狙って攻撃。たまに勢いで頭を叩いていたけど、難なくクリア。

任務後、久しぶりに3人揃いました。
でも、ちょっとまだ雰囲気がぎこちない。

ソラの方に異変。
このままではソラは目覚めないというナミネ。
ということで、ディズは2への行動となるのね。

DAY301 誰もいない場所
ネバーランドで「ハートレスを探し出し討伐せよ」
今回もフック船長のお宝探しで出て来たハートレスですよ。
スカイルーラー戦。
尻尾を攻撃したいのだけどーーー。
こちらと同じ移動速度で飛び回るので、曲がりそうな時にショートカットして追い付くしかない。
が、せっかく追い付いても高さが合わず空振り、も多い(泣き)。
ついでに水柱攻撃も光球攻撃もかわさなければならない・・・。
尻尾は4つの部分からなっており、壊す事に派手な反撃、突進と金貨を大量に飛ばしてくる攻撃がやってきます。
突進はあまり避けられませんでしたが、金貨の方は水面近くに行くと結構当たらなかった。
苦労して4つの部分を壊すと、今度はお腹に攻撃が出来るようになります。
あちらの攻撃はより激しく。
金貨攻撃はお腹の下に行くと全然当たらなかったです。
それ以外は勿論、当たりまくりさ!
攻撃が一通り行われると、動かなくなるのでその隙に攻撃。
これはこの前の触手に負けず劣らず辛い戦いでしたよ。(1度、デッキ変更するためにリタイアしました)

DAY302~304
ハロウィンタウンでシグバールと「大型ハートレスを討伐せよ」
先に行っているシグバールの手伝いに。
???がいなくなったら、またハートレスがいっぱいになっていますよ。
広場で雑魚退治して墓場に向かうと、合流。
「何しに来た?」と言われてしまいましたが。
月の丘での殲滅戦を終え、吊り橋のところへ行くと今度はスノークリスタルの殲滅戦。
ファイアをバッチリ持ってきているので楽ちん。
「終わった」とロクサスがほっとしていると「気を抜くな」と一声。
すると、新たにハートレス登場。
コールドリッパー戦。
相変わらずリクレクトガードに失敗しています。気にせず空中コンボを繰り出し続けて無事クリア。
なんだかんだ言ってシグバールは良い指導役のような。

ビーストキャッスルで「ツボを破壊せよ」
時折リビングポッドが出て来ますが、無視、無視。
が、持っていったというか装備しっぱなしの武器(レイジングギア+5)がよろしくない。
5回ぐらい攻撃しないとツボが壊れない。
その間にリビングポットに襲われて死ぬ、を何度繰り返したことか。
必要数だけ壊したら帰りましたよ。

ワンダーランドで「エメラルドセレナーデを討伐せよ」
まずは宝箱回収。
うまく出会ったら攻撃しておいたけど。
全て回収したら、通路が狭くてある程度の距離があって魔法攻撃が当てやすい場所を見繕い、まずはその周りの雑魚を退治。
あとはやって来るのを待ち構え、来たらファイアと通常攻撃をする、の繰り返しでクリア。

DAY321 失われて行く力
ソラの夢を見て涙を流すロクサス。
夢見のせいか、体の調子もよくない。

シグバールの「ミッション46で150ポイント以上取ってこい」はあきらめることに。
このゲームでタル壊しは無理です。マグネください。

アグラバーでシオンと「スパイククローラーを討伐せよ」
魔法の洞窟に新しい通路が出来ているのでそっちに。
金の像を叩いて落ちて来た箱を指定の場所に置く。
この箱の移動すら手間取る私。
上の方の箱を適当に落としたら、金の像近くになってしまい、箱を叩くつもりで像を叩いてしまいました。
すると・・・最初からやり直しだ!!!
2度目は考えて落としました。

隣の部屋に進み宝箱を回収して、奥の方へ行くと、そこには鍵穴状の模様が。
これを見て何かを思い出しかけていると、目的のスパイククローラーが出現。
ある程度までダメージを与えるとイベント。
いつものような力が出ず困るロクサス、それと引き換えに使えないはずの力が出て来て敵を屠るシオン。
一体どうして?

帰還後のアクセルとシオンの会話でついにシオンの正体が判明。
シオンはロクサスの力や記憶を移すために作られたレプリカ。
ロクサスが力が出なくなったのは、シオンが彼からそれだけの力を吸収したから。
「このままだとロクサスが」と心配するシオン。
「自分がどうしたいのか考えろ」と、レプリカである自分のことを親友と言ってくれるアクセルに感謝です。

DAY322 計画
ゼムナス、シグバール、サイクスの3人で密談。
シオンの方がソラの力を手に入れたので、ロクサスは用済み、的な雰囲気。
いや、ほら、保険は必要だよ?
あれ、でもどちらが持っていても良いのなら、何の為にレプリカを作ったの?

シグバールに話しかけたら「シオンもだいぶ可愛くなったな。あれくらいの年頃の女の子は毎日表情を変えるものだ」なんて、おっさん臭い発言が飛び出てきたぞ。

ビーストキャッスルで「ザルディンを捜索せよ」
ザルディンは心配いらないでしょうに。
ダンスホールでベルの、東の棟でコグスワースとルミエールの話を立ち聞きして、最近様子がおかしいという野獣の部屋を覗く。
で、肝心のザルディンは??
あちこち探す。地下倉庫で強敵に会い戦わず逃げ出す。
ええ、一通り回ったけどいないよ??
もう1周。
あ、あんな所に!闇の回廊付近に立っていらっしゃいました。
探しに来てやったというのに偉そうです。

*Comment

 

あっ!結構雰囲気が変わりましたね。
爽やかな感じで…

ザルディン…ザルディンあの人……私のときは6周ぐらい城の中まわりましたね…あいつ普通にあんなとこに立っててビックリしました
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.12/01 15:20分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
12月になったので模様替えしてみました。
ザルディン、酷いですよね。
まさかあんな帰り口にいるとは思わない!
しかも、わざわざ迎えに行った相手に言う台詞じゃない。
プレイの方は、もう少し進んでいます。
涙無しには見られなかったです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.12/01 20:35分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム