FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記11

サイクスからリミットカットというリミットブレイクの真の力開放するアビリティを貰いました。
忘れずにセット。
そういえばミッションモードというものがあったねえ。
色んなキャラが操作出来るのよね。
でも、1人でやっても良いことはないのよね・・・。

アクセルと話すとトライアルミッション58でトライアルシンボルで取ってきてみて、と言われました。
ネバーランドは面倒だけど、ミッションが追加されそうなので頑張る。
ほぼ全部の敵を倒すと3つ貰えました。1個で良いのだけどね。
デミックスはミッション51の宝箱を開けるだけでミッションを追加してくれる良い人です。

DAY225 静けさ
ハロウィンタウンで「キャリーゴーストを討伐せよ」
また悪戯しに来たよ、3人組ったら。
ジャックもまだハロウィンの準備中。
彼らが行ってしまったら、キャリーゴーストを捜します。
今回もランタンの仕掛けを解き、新たな墓地に行くとキャリーゴーストを発見。
こいつはリアゴーストのHPが多くなっただけのもので楽勝。
倒して、闇の回廊に向かうと途中で「????」という木のお化けみたいなものが出現し、襲ってきます。
2度もボス戦があるなんて聞いてないよーー。
焦りましたが、雑魚レベルでした。

シオンはこっそり何かを調べているようです。
そして、その手がかりを見つけた模様。

DAY226~227
ワンダーランドでシオンと「シャドウブロックを破壊せよ」
面倒な雑魚は無視してブロックだけ壊しまくる。
グライドやハイジャンプのお陰で全部壊せましたよ。

ネバーランドでアクセルと「エメラルドセレナーデを討伐せよ」
エメラルドセレナーデは攻撃してきませんが、移動が早い。
決まったルートを飛んで行くので、何ヶ所かで待機してファイアや通常攻撃。
時間がかかるだけのボス戦。

シオンは1人、忘却の城に。
そこで偶然?アクセルと出会う。
「ここには何も無い」と言うアクセルに「ここは自分が生まれた場所だ。アクセルにも会ったよね?」と確認するシオン。
しかしアクセルは会ったことがないという。
アクセルが誤魔化しているのか、シオンが自分の記憶というものが間違っているのか。
アクセルはもう答えを知っていそうな雰囲気。

DAY255 長い一日
ワンダーランドでルクソードと「ネクストシャドウを討伐せよ」
また兵隊に見つからないようにこそこそと庭を移動して、スイッチ探し。
4つのうち3つを押すと、イベントが発生し兵隊はいなくなります。
こんなことなら宝箱はいなくなってから開けて回ればよかったわ。
代わりにハートレスが出現するようになりましたが、最後のスイッチ周り以外は無視!
全部のスイッチを押すと不思議な部屋にネクストシャドウが出現。
えっと特に配慮することもなく・・・。ファイアと通常攻撃でボコボコ殴るだけ。

久しぶりにゼムナスを見ましたよ。
全員集合で会議。
シオンがいなくなったことについて。
ゼムナスは放っておくようにと指示。
心配で探しに行こうと思ったロクサスは不満。

DAY256 報告
シオンが気になりますが、大人しくミッションをこなします。
ハロウィンタウンで「町の異変を調査、解決せよ」
最近ハートレスが減っているとか。
確かに出現ポイントでのハートレスが少ない。
広場で先日の????がハートレスを食べているところを目撃。
こいつらのせいでハートレスが減っているようです。
広場のこいつらはカボチャ爆弾で簡単に片付けられますが、丘ではないので地道に攻撃。
高台の上のは攻撃しにくかったです。

奥に行くとボス戦。
パラサイトグレイブという本体&触手のセット。
つ、強い!
これまでで一番強い気がします。
ケアルが足りなくなったので、1度リタイアして魔法をセットし直す。
攻撃魔法は効いた様子が無かったので、ほとんど外す。
再挑戦前にレポートチェック。
なるほど先に4つの触手を倒すのね。そして、毒花粉の間はしっかり逃げる、と。

再挑戦。
4つの触手を倒す時間とそれにともなう本体の行動不能時間が見合わない気がする。
短い!
もう素直に本体狙うよ。
とはいえ、4つともいるとこちらもダメージが大きいので、毒花粉が出て本体から離れる間に触手を狙う感じで。
強引な方法のせいで、かなりのケアルが必要となりました。
ビギナーだったから無事クリアできたけど、そうではなかったら例え時間がかかっても触手を倒す方がいいでしょうね。
しかし、ビギナーでもそれなりの難易度があるよ。
どこが簡単なんだか。

また3人組に悪戯されました。そろそろ避けようよ、ロクサス。

DAY257 空虚
ワンダーランドでシグバールと「エメラルドセレナーデを討伐せよ」
今回も決まったルートを飛び回るのを待ち伏せて攻撃。
周りの雑魚が鬱陶しい。特に不思議な部屋。薬を飲むために部屋の雑魚をほとんど倒さなければならないなんて。

DAY258
アグラバーで「ハートを回収せよ」
HPを回復するラウドネスがとにかく鬱陶しい。
ソリッドアーマー用にブリザド&ブリザラ用意しましたが、倒れたときには魔法が使えいない罠。
オールキュアは持ってこないことが多いです。
ほぼ地道に通常攻撃だったぞ。

DAY276
ディスティニーアイランドでシオン?を発見。
でも、ここのイベントはよく分からなかった。
3人で海に来ていないよね?

場面転換して、ナミネとリクの会話。
これで、随分話が分かったような気がします。
ソラの記憶がソラのノーバディであるロクサスに流れ出し、更にロクサスの記憶を吸収するシオンへと移り、それぞれの記憶と結びついてしまっていると。
ロクサスもシオンも思った以上に自我を持ってしまったので、ソラの記憶を完全に戻すには2人を消して戻す以外に方法は無いようです。
リクは何かを決意し、その場を去って行きます。

ロクサスは時計台にいると久しぶりにアクセルと出会えました。
これから任務が終わったらここに来る前に、シオンを探してみないか、とアクセルが提案。
勿論、大賛成のロクサス。

任務の前にデミックスに話しかけたら、ミッション62で隠れているハートレスをを全てみつけてきて、と頼まれました。
幾つあるか分からなかったので素直に攻略サイトに頼る。
4ヶ所を調べたら、ボスを倒さずリタイアしても大丈夫でした。

*Comment

 

あ、あの触手マンを2回で…!?
なんと強い…
終わってから言うと仕方ないんですが、ボス戦の???の攻撃はガードしますと???を弱ります
そこを魔法(サンダガ)で叩くと???大ダメージというのがあるんですよね
ああ…そろそろ300日目ですか…
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/28 16:56分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
あの触手、メチャクチャ強いですよね!!
時間がかかったので、途中、指休めタイムを入れましたよ。
え、そんな戦法があったのですか!
ま、まあ、私の辞書にガードなんてほとんどありませんけどね・・・。
(下手なうえ、緊張で、タイミングが合わせられない)

いよいよ、終わりが近付いてきました。
シオンはどうなってしまうのかしら?悲しいエンディングになりそうな・・・。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.11/29 09:15分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム