FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記10

ジグバールの課題「リミットブレイクで30体にトドメをさせ」をやってきました。
敵があまり強くなくて、でも程々にダメージを与えてくれる所は・・・。
ハロウィンタウンの幽霊が時々こっちを捕まえてHPを減らしてくれるので、ここなら楽かも。
ということで、45と42の幽霊の所だけをやりつづけ無事、30体撃破。
(42は運が良ければ、1度に5体ぐらい倒せていました。)
ミッションが追加されました。

DAY194 帰ってきた日々
ワンダーランドでルクソードと「コマンダーを討伐せよ」
ワールドに出現すると、先日のウサギ発見。
ルクソードも好奇心を優先することに賛同し、追いかけることに。

家の外に出ると新たな道が出来ていました。
そちら側に行くと迷宮庭園。
現在、このワールドでは何かの犯人捜しが行われており、兵士の警備も厳しい・・・わけでもありませんでした。
隙を突いて、通り抜けていきますよ。
途中で目的のコマンダーとのエンカウントがありますが、その時はマップの両端が封鎖され、兵士に見つかるようなことにはなりません。
よかった、こんなことで戻されたら怒るところだったわよ。
最後の2人監視の場所で数回、半分ほどの所まで戻されましたが、無事通り抜け。
が、肝心のウサギはもう追いかけないらしい。
ルクソードがもう一つ回廊を作ってそこから帰還。

アイスタイムにアクセルはやってこないで、ヴィクセンの書類で何やら調べ物。

DAY195~197
ネバーランドでアクセルと「フライングアーツを討伐せよ」
あれ?この前空を飛べたのに、今日は飛べない。
あの妖精の光の粉がないと飛べないのか?
と思っていると、今回も船長がお宝探し。
そして、ティンクが出てくるところまで同じ。
が、かなりおかんむり。まあ、当然ですね。追いかけて欲しくて光の粉を掛けてやったのに、自分の用事をすませてさっさと帰るのだもの。
でも、また光の粉をアクセル共々かけてくれました。

アクセルが任務って言うので、まずは穴の中の宝箱調査。
フライングアーツ入りの3つの穴を発見し終わった頃には、全部開けていたわ!!
うん、勘は良くないのよ。

結局今回もティンクは無視か!
次に来たら、刺されるかも。
結局、宝箱にハートレスを入れたのはピートでしたが、何がしたかったのだろう。
うー、KH2ではネバーランドではどんな話があったっけ?

トワイライトタウンで「光り輝くかけらを収拾せよ」
ポイズンプラントはHPが大きいので、無視、無視。
今回の目的でもないしね。
目的の光り輝くかけらを持つのは広場にいるガーディアン。
こいつ自身は弱めですが、飛び回っているテイルバンカーは強かったです。
宝箱探しに邪魔だから倒しておきましたよ。
最後の1個がなかなか見つからなかったわ。

ネバーーランドで「アヴァランチを討伐せよ」
今度は穴を探す必要はありませんでした。
いきなりの登場。
空中戦でなかったら、こんなに苦労はしなかったと思う。
とにかく攻撃を当てるのに苦戦。

ナミネとディズの会話イベント。
流れ出てしまった記憶が、別の記憶と結びついてしまい、ソラの記憶がきちんと繋がらず、目覚めさせることができない、とか。

DAY224 異変
オリンポスでデミックスと「謎の大型ハートレスを討伐せよ」
先輩には最初から期待はしない。
分担するかどうか聞いたら、「自分のところに大型が出たら倒せない!」というので、コロシアム前は一緒に。
中は、「俺は弟子志願者じゃないから!」と付いていかない。
中に入るとフィルが「大会開催中」と話し出す。ロクサスも参加申し込みしておいたから、だそうです。
フィルが出ていった隙に、デミックスが入ってきました。
事情を聞いたら「応援しておく」だそうです。
ちゃんと見ておきなさいよ。
準備が出来たら大会参加。
1回戦はタルを適当に飛ばしていれば問題無し。
2回戦はリアゴーストの山に囲まれてばかりでタルを飛ばしている余裕が無い!1度失敗しましたよ。
2回目はできるだけ逃げ回って、ゴーストのいないタルを叩いていました。
ある程度減ったら、普通に攻撃。
3,4回戦もタル攻撃で。
そして、決勝戦。
相手は、シグバールでびっくり。
ロクサスがどれくらい出来るようになったか見てやる、だそうです。
ある程度ダメージを与え、そして、自分もリミットブレイクが使えるようになったのでボタンを押した瞬間。
イベント開始。
もう!せっかくのチャンスを!
シグバールと会話イベントが始まるのかと思ったら、すっかり忘れていた大型ハートレスの登場でした。
「よし、頼りになるシグバールと戦うのか」と思ったら、「成長を見てやる」と行ってしまったよ!
ガードアーマー戦。
初めは頭を攻撃。ある程度ダメージを与えると頭が落ちる。
頭を叩きまくると、今度は手足が分離。
そしたら、今度は手足を攻撃。
こういうときは、まずは手だな。
ん?前にもいなかったっけ?こいつ。
片手を倒した程度では元に戻ったときには両手が付きますが、バラバラになればちゃんと片手だけ。
手順を間違えたかとちょっと焦った。
両手を倒せば、戻ったときに手無しになります。
脚も同じ。
手足を壊したら、あとは胴体。
なんとか倒すとデミックスが登場。「シグバールは何しに来たんだろう?」と。
ところで先輩、応援していてくれたんですか?
どこかで寝ていそうなイメージ。

アイスタイムに3人集合。
でも、シオンの様子がちょっとおかしい。
そのせいか場の雰囲気も今一つ。
景気づけに?アクセルが「今度の休みは海に行こうぜ」と提案。
その日が来るのを楽しみにする面々ですが、その格好で海に行くのは目立つぞ。


  • [No Tag]

*Comment

 

おおっ!遂に海に行く約束のところまで!!
しかしホントにアクセルの髪は目立ちそうですね…

ていうかコートって脱いでいいモンなんですか…?
サイクスさーん、許可お願いします!
とかいったらクレイモアでボコボコにされそうですね…怖い
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/27 08:16分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
日数的にいよいよ終盤ですね。このゲームのラストボスって何なのか気になるところです。

海でぴっちりと黒服を着た3人組。
不審者すぎます!
トワイライトタウンでもアイスを毎日買って。
絶対目立っていると思います。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.11/27 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/1860-a415f702

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム