FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記9

DAY172 波の音
任務に失敗し倒れて、現在眠りについたシオン。
様子を見に行こうとしたらサイクスに制止されましたが、言う事なんて聞かない。
眠っているシオンの枕元にシオンのマネをして貝殻を置いていきました。

階級があがって、店の品揃いも増えました。
武器はあまり買っていません。いつも何も考えず空中コンボ重視。
ビギナーランクでは問題無しよ。
ワンダーランドでルクソードと「ピンクコンチェルトを討伐せよ」
チェシャ猫のヒントを頼りにピンクコンチェルトを探して倒す。
うう、ピンクコンチェルトも固い。ルクソードもっとがんばってくれよー。
倒す数が少ないのが救い。

シオンについてロクサスはアクセルに聞いてみますが、アクセルも知らないという。
「サイクスなら知っているだろう」とアクセルが彼に聞いてみることを約束してくれました。

城に帰って早速サイクスに聞いてみるアクセル。
が、教えてくれません。
「俺にも秘密なのか?」
「お前は全てを話しているのか?」
で、アクセルはあっさり会話を引き上げました。
君たち友達ではなかったのかね?
お互いまずそうな隠し事をするなんて。
あ、まずいから隠すのか。

DAY173 嘘
アクセルは「サイクスに聞いたけど分からなかった。でも、今後の働きでは『出来損ない』は取り消しても良いと言っていた」とロクサスに配慮して、ちょっと嘘を混ぜた話を。
ハロウィンタウンで「ハートを回収せよ」
その辺に落ちているカボチャ爆弾を使ってランタンに灯りを点けると、次のマップへ移動可能。
3人の悪戯小僧どもとのバトルは追いかけっこが大変でした。
見失って手間取っていると復活されちゃったわよ。
肝心のハートレスは、見つけきれない時は前回と同じくゼロに骨を上げれば教えて貰えました。
戦闘中たまたま当たったカボチャ爆弾がスノークリスタルに当たったら、即死でした。
自分に火が付くだけではなかったのね。

DAY174 奮起
ネバーランドで「ウェイブクレストを討伐せよ」
ここでも出てくるのはメインのピーター・パンではなくフック船長です。
相変わらず手下と宝探しをしています。
しかし、今日もハズレで出て来たのはハートレス。
目的のハートレスではないですが、倒しておく。

フックの怪しい雰囲気が気になり、彼を追いかけようとするとティンカーベルと遭遇。
フックを追いかけて欲しそうなティンカーベルが空を飛べるようにしてくれました。
が、フックが行った船ではなく、その辺の岩山を調べる。
うう、飛びながらの戦闘はやりにくい。敵は自在に上下できるのに!
雑魚退治に苦戦しまくり、やっと正解の穴を発見。
ウェイブクレストは久しぶりに弱めのボスでした。

さ、目的も果たしたことだし、帰るか。
ティンカーベルが気にはなるけど、サイクスも任務が終わったらさっさと引き上げろって言ってたし。
こういう時はサイクスの言いつけを守るのね。

DAY175~176
ハロウィンタウンでデミックスと「デュアルブレードを討伐せよ」
先輩、働いて下さい。
が、期待せず、前回気付いたカボチャ爆弾を撃ちまくって終了。

ワンダーランドでルクソードと「機関の標章を回収せよ」
そもそも機関の標章って何なのだろう?
なんでその辺に落ちているの?
サイクスさん、教えて!
プレイヤーの気持ちは通じず、ただひたすら集めるのみ。

DAY193 記憶
やっとシオンが目を覚ましました。
ロクサスに貝殻のことを感謝し、一緒に任務に行きたいと話すシオン。
2人で一緒に任務に行きたいとサイクスに訴えますが却下されました。
そして、今回もアクセルがフォロー。彼が保護者ということで、3人で任務をやると。
サイクスは渋々承諾。
ロクサス達3人で任務へ向かうアクセルを見て、「お前は変わってしまった」と呟くサイクス。
あああ、なんかサイクスが可哀相になってきたぞ。
発売の順序を無視して、先にBbsをプレイして、一緒に親しげにいた人間の時の2人を見ているだけに余計に!

トワイライトタウンでアクセル&シオンと「2体の大型ハートレスを討伐せよ」
まずは広場でバリアマスター+ヒートセイバー。
3人でやれば楽なものです。
もう1体を見つけた直前、シオンが倒れてしまい、アクセルがシオンを介抱。
ロクサス1人で頑張ることに。
レーザーは割合回避しやすかったので、比較的簡単に撃破。

シオンをベッドに連れて行き、枕元で話していると、シオンは目を覚ましました。
詫びるシオンに「俺たち親友だから」と言い出すアクセル。
「うん、俺たち親友だ!」と喜ぶロクサスとシオン。
益々、サイクスが可哀相になってきたよ。

ジグバールに話しかけると「リミットブレイクで30体にトドメをさせ」と言われました。
そして、現在の撃破数は・・・0か!!
ボス戦ではリミットブレイクしても倒しきれないのよね、当然。
雑魚は少しぐらい倒していそうなものだけど・・・。
ミッション出現に関係しそうなので、ちょっとやって来る。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/1859-6858608b

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム