セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記8

DAY151 苦悩
トワイライトタウンで「アヴァランチを討伐せよ」
1人でトワイライトタウンに向かいましたが、そこでシオンと遭遇。
「別々の任務だけど、2つを2人で協力してやれば早いよ」とシオンに提案。
「アイスを早く食べられるね」とシオンも賛成。
機関の標章を集めつつアヴァランチを探します。
空き地で発見。さっさと倒して、アイスタイム。
前回の偽機関員相手の任務失敗を気に病むシオン。
リクが語彙贔屓の私としては、回想シーンで喋ってくれて満足です。
そういえば、ボイスはほとんどないよね、このゲーム。
そう言う意味でもゲームは据え置き機の方がよいなあ。
リクの台詞がまた意味深です。
落ち込むシオンに励ますつもりで?「自分達は特別なノーバディーなんだって」と言うと「ロクサスの特別と私の特別は違うと思う」と答え益々落ち込みながら帰って行くシオン。

DAY152 スイッチ
ハロウィンタウンで「ハートを回収せよ」
ジャックがまだ恐怖に満ちたハロウィン企画について思案中。
側にいたゼロが風船の中に居るハートレスを見つけるイベントを見たら、本番。
ゼロに骨を渡して、ヒントをもらいつつ隠れているハートレスを探して退治。
ぬぬ、ゼロが指す場所になかなか「 」が合わなず、「しらべる」コマンドが出て来ない!
場合によってはジャンプしながらで、不器用な私は四苦八苦。
ハートレスを倒すこと自体は苦労しないのだけどね。

アイスタイムにやってきたアクセルにシオンのことを相談。
「女の子は難しい。女の子には押してはいけないスイッチがある。押してしまったらしばらくはどうすることも出来ない」という返事をもらいましたが、心も人間だった頃の記憶もないロクサスには難しい答えだったようです。

DAY153 すれ違い
ルクソードの課題もちゃんとクリアしていたようで、ミッションが追加。
本日のミッションはデミックス先輩とオリンポスで「ハートを回収せよ」
デミックス先輩は、楽する気、サボる気満々。
コロシアムの外はデミックスが、たくさんいる中はロクサス担当ね、と勝手に仕切る。
でも、外のも手伝ったけどね。
中に入るとハークが特訓中。自分とは違いかなり大変な訓練。
ロクサスの訓練の順番となると、相変わらずタルでハートレス退治。
ハークとの差が気になりますが、大会参加資格を貰えました。
ま、まさか大会をやらないといけないのか?このゲームではきついぞ。
アイスタイムには誰にも会えずがっかり。
こんな所では心がある風なのだけどね。

DAY154~156
また新ワールド。ワンダーランドで「ハートを回収せよ」
雑魚のハートレスに苦戦。
出現ポイントからある程度離れると消えてしまい、また最初から。
空中コンボでどんどん出現ポイントから離れてしまい、無駄なやり直しを何度も。
HPが大きいのでとにかく面倒。
小物を倒すと大物ビハインドリザード。前のバニッシュリザードとほぼ同じ。

アグラバーでザルディンと「ソリッドアーマーを討伐せよ」
うーん、忘却の城組がいないから、付いてくる人がマンネリですよ。
出発前のアドバイス通りブリザドを使って攻撃。
それでもHPが多くて面倒。

ビーストキャッスルでシグバールと「ハートを回収せよ」
全部屋回って雑魚退治でコンプリート。

帰還後、ジグバールから「39で130点以上取って来い」と。
あれって10点ぐらいしか取れなかったような?
再度話しかけると、また同じことを。
ああ、やっぱり取れていなかったのね。
一応、挑戦してみましたが20点程度でした。(^_^;)
も、これはパス。

DAY171 愛
ビーストキャッスルで「謎の大型ハートレスを討伐せよ」
庭に行くとちょうどビーストが吹っ飛んできました。
謎の大型ハートレスと戦い飛ばされてきたようです。
倒れているビーストを放置して、そいつがいる橋に向かいます。
いたのはデモンズフォートレスという戦車?とそれに乗った数体のハートレスのセット。
通常時、攻撃できるのは戦車の方。
戦車から色んなタイプの武器が出て来てそれで攻撃。
1回目の時は、それらが出てくる度戦車から離れ気味、リフレクとガードで防御していましたが、ケアルガ足りずに失敗。
2回目は何が出て来ようとも気にせず、戦車にまっしぐら、攻撃しまくる。
あれ?意外にそっちの方がダメージ受けないよ。ハンマーなんか上手い具合に横から攻撃出来ている。
とは言え、突撃時にはそれなりのダメージ。
指が疲れ「まだあ?」となったところで撃破完了。

倒れていたビーストに駆け寄るベル。
2人の会話を聞いて、ビーストが大事にしているのはバラではなくベルや家臣?
その様子をいつの間にか来ていたザルディンも見ていて、何やら思いついたよう。
ザルディンが言う「野獣が持つ『愛の力』ってなんだろう?」なロクサスはアクセルに聞いてみますが、答えを聞いてもよく分からない。
なんでも「心がないから」で説明されてしまいますが、心が無いのにそういう疑問を持つのも不思議。

*Comment

 

おおっ…あのデッカイのをたったの2回で……上手いですね


今、私はRe:codedプレイ中です!
でもストーリーは終わっちゃったんですけど…
ネイトさんはコーデッドはクリアされたんでしょうか?
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:15分 
  • [Edit]

 

あれ?ペンタさんでした、すいません。
間違えてしまいました
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/24 17:19分 
  • [Edit]

 

こんばんは
Re:codedはまだ買ってすらいませんよ。
Bbsも夏頃やっとやっていたくらいで、もうすっかり遅れ気味です。
本編が出た暁には、すぐにプレイしたいと思っていますが、全然出る気配がありませんよね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.11/24 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー