FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記7

DAY118 退屈
13機関にも休日があったのか・・・。
今日は全員お仕事がお休み。
休みと言われても何をして良いのやら、のロクサス。
とりあえず、アクセルはどうするのか聞きに行くと。寝るんですか。
じゃ、シオンは?訓練ですか。「一緒にやる?」と言われたけれどお断り。
じゃあ、どうするかというと・・・。
「休暇」
トワイライトタウンで1人寂しくアイスです。
が、アイスを食べに行く前にハイネ達に捕まり、パフォーマンスをやらされます。
ボールにロックオンして、適当に攻撃。
い、一体何回やれば許して貰えるのですか?
60回ぐらいやっておけば許して貰えるだろうとやめてみました。
もう1回挑戦するか聞かれたけれど、断っても話が進みました。

3人と別れていつもの場所でアイスを食べていると、「よく寝た」と言いつつアクセルがやって来ました。
そして、休みについての話を。
「夏休みは30日じゃ長過ぎるけど、7日くらいならいい」という台詞はKH2を思い出し切なくなるわ。

DAY119~122 遂行
ビーストキャッスルでザルディンと「城の主について調査せよ」
ああ、ここでのザルディンとの戦いは苦労したねえ。
さあ、かつて私を苦しめたその腕でしっかり働きたまえ。
といっても、部屋のあちこちを調べただけで終わり。

オリンポスコロシアムで「ハートを回収せよ」
1人でこそこそハートレス退治。
しかし、今回もしっかりフィルに見つかってコロシアム内のハートレスを倒すように頼まれます。
ソイルアーマーはサンダーを使ってひっくり返せば、楽勝。
さて、ソイルアーマーを倒したけれど、フィルはまだ解放してくれません。
うん、トレーニングね。
タルを飛ばしてソルジャーを倒す訓練。
面倒だから、低レベルでも1回しかやらないよ。

オリンポスコロシアムで「ディザーターを討伐せよ」
最初は逃げられてばかりでおまけのソルジャーばかり倒れていたよ。
1度追い付いて叩きまくっていたら、どんどん寄って来ました。
そこを適当に攻撃していたらクリア。

オリンポスコロシアムでジグバールと「モーニングスターを討伐せよ」
「ある魔法かリフレクトガードで回転を止める事ができる」というアドバイスがあったので、魔法を一通り持っていきましたが、当たらん。
どれが当たりか分からないので、素直にリフレクとガードを狙い止める。
まあ、放っておいても(追いつけなかったともいう)止まるようだけどね。
止まったところを一生懸命叩いて終了。
雑魚がちょっと鬱陶しかった。

DAY149 それぞれの思惑
シグバールに話しかけるとミッション36で100ポイント以上取ってこいと言われました。
わ、そんなに取れていたかしら?再度話しかけたらご褒美をくれたので取れていたのでしょう。
ハロウィンタウンで「ハートを回収せよ」
ジャックや3人組が出て来ますが、ジャックは遠くから見ているだけ、3人組からはカボチャを投げつけられる程度のお付き合いしかありませんでした。
まあ、隠密行動が基本だからね。

アイスタイムに一応顔を出したシオン。
リクと出会って何かあった模様。
城に帰るとサイクスから「失敗作」呼ばわりされていました。
ん?「失敗作」ということは、シオンは何かの実験で作り出されたノーバディー?

DAY150 恐れ
ビーストキャッスルでザルディンと「大型ハートレスを討伐せよ」
ここのパートナーは必ずザルディンなのね。
KH2の時のイベントに備えて悪巧み計画中なんだな。
ダンスホールが怪しいと見て向かうとギガントシャドウ討伐のイベント。
でも、これはハズレで西のホールのダークフォロワーが正解でした。
ええと、あれだ。
視点変更がうまくできないから、適当に空中コンボやっていました。
で、やっぱり何故か背後にいつの間にか行っていると。
まあ、そのお陰で敵の技にはあまり当たらずにすみましたが。
HPが大きいのできつかったですよ。指が。

ビーストの言動をみて考え込むロクサス。
失いたくないものってなんだろう?そして、それは弱点になるって?
アイスタイムにアクセルに聞いてみると、彼らノーバディー達が失いたくないは「人であった頃の記憶」。
そういえば、彼らは何故ノーバディーになったのかな?Bbsで見た感じ自らなったような気がするのだけど。
もしかして、手違いかなにかで、なりたかったモノにはならず、ノーバディーになってしまい、心を取り戻す、ということ?
いやあ、13機関の皆さんの目的、すっかり忘れているよ。3が出るときには1度話を纏めた物を出して欲しいですね、アルティマニアかなんかで。
そういえば、何かのゲームでは前作までのまとめのDVDがついていたよなあ。

*Comment

 

わぁ…結構考察がいいセンいってますね!!
すごいです…!
さっきのところでもいったんですがURLを正しいのに直しました

そうですね、ただでさえKHシリーズは複雑ですからね
まとめたら30分ぐらいになるかもしれないなぁ…
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/23 16:00分 
  • [編集]

 

1が出てからもう何年経っているのかしら?
あまり、間を開けられると細かいことを忘れてしまいます。
次の作品は3DSになりますね。これはさすがに・・・。
あれこれ機種を変えられると追いかけるのも大変です。
いい加減据え置き機でやりたい。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.11/23 20:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/1857-ba70f717

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム