セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記5

DAY75~79 親友
シオンと一緒にミッションをやりたいとサイクスに申し出ますが、人手不足を理由に断られます。
が、アクセルが「新人なんて2人で1人前」と口添え、またロクサスも「2人でならもう少し難しいミッションも出来る」と言うと、お許しが貰えました。
でも、出されたミッションは難しい物では無かった。
行く前に「DAY51~57ALL CLEARにしてみろ」と言われ、それは無理!と思いましたが、何のことはない通常クリアで良かったです。黄色文字のCLEAR(コンプリート)かと思ってしまったわ。

ミッションは上から順番通りに。
「砂漠の中の洞窟を調査せよ」
洞窟内では前回行ったときには使わなかったスイッチを使用して、別のスイッチを出現させます。
3つの新スイッチを表面の模様の順番通り叩くと階段が出現。
階段手前のレバーを叩くと、奥の扉が開きます。
が、時間制限があった!
周りを見てから行ったら、シャットダウンされてしまいました。
次は速攻向かったのですが、段差で躓き、目前で失敗。
3度目の正直でやっと通り抜ける。
像を調べるとピートとかち合い戦闘に。
適当に叩いていたら勝てました。
戦闘が終わると洞窟内で崩落が始まり、急いで脱出。自動で出てくれて良かった!

砂漠から洞窟を見ていると、魔法の絨毯がすり寄ってきました。
後から元ランプの精と言うジーニーがやって来て、「絨毯くんが知り合いの気配がすると言うから来たのに。君は誰?」と質問されてしまいました。
答える訳にも行かず必死に質問を躱すロクサス。
それに真面目に答えるジーニーは「親友のアルが心配だ」「親友のためにこれくらいはしてもいいよね」など「親友」を連発。
ジーニーが余所を剥いている隙にこの地を離れたロクサスは、一仕事の後のアイスタイム時に「親友って友達と何が違うの?」とアクセルに質問。
「うーん、俺にはいないから分からない」というお答え。

「機関の標章を回収せよ」
面倒なので輪の状態は気にせず届くところだけを回収してクリア。

「シャドウブロックを破壊せよ」
ここも簡単に届くところだけを壊してクリア。

「ビーストキャッスルを調査せよ」
庭、広間を調べたら、ロウソクくんの視界に入らないように廊下を移動して、調べもの。
これは簡単。
ビーストのお部屋を覗き見たら、ミッションクリア。
回廊に戻る前に広間の扉を全部調べたらコンプリート。

「ハートを回収せよ」
ビーストキャッスルのハートレス退治。
ハートレス退治なんて、よく考えたらやっていることが正義の味方っぽいぞ。
今度は時計くんに見つからないようにハートレス退治。
ま、端っこの方に出てくるので見つかることはない。
宝箱回収中には見つかりましたが。
ぐるっと全部回ったらミッションコンプリート。

DAY94 心
ゼムナスから集合命令。
ついにキングダムハーツ出現。
でも、やることは今までと変わらない?
シオンと「ネオシャドウを討伐せよ」
ホールの曲がり角の先に行くのにとても苦労しました。
こっちはさっと視点を変えられないのに、見張りの方はさっと動けるのだもの。
ネオシャドウ討伐は楽勝。

DAY95 ノーバディー
ザルディンに話しかけたら「16のトライアルミッションをやってトライアルシンボルを手に入れて来い」と。
トライアルは条件が面倒なのが多いので止めておきたいと思いましたが、ここは普通のミッションと同じで必要数倒せば良かったので挑戦。
「あ、ここバリアマスターがいて面倒だったね」と最後のマップで思い出す。
でも今更引くのももったいなので、頑張っておきました。

そして、ストーリーのミッション、シオンとアグラバーで「ハートを回収せよ」。
3つのマップを行き来して出てくるやつを全部倒せばコンプリートです。

そして、恒例の一仕事の後のアイスタイム。
デミックスったら新人達にも軽く見られているよ!
いやいや、きっと見えないところで・・・?
サイクスに文句を言われても気にしなさそうだ。

アクセルによれば、ノーバディーである機関のメンバー達は心はないけど、人間であった頃の記憶が残っているため個性があるとか。
しかし、ロクサスもシオンも記憶が無い。
人の頃の記憶を持つ特別のノーバディーである13機関メンバー、そして、その中で記憶を持たない更に特別なメンバーである2人。
2人はどんな風に特別なのか?
ロクサスは知っているけど、シオンは誰の?
その頃、ディズとナミネも活動開始?

*Comment

はじめまして 

どうも、はじめまして。竹上と申します。
言ってしまえば私、キングダムハーツのマニア?というやつでしてついついこの記事に寄せられてきてしまいました
358をやられてるんですね!あれはシリーズの中でもかなりのものでしたんで頑張ってください!!ネタバレは致しません…ではお元気で~…
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/23 09:50分 
  • [Edit]

 

こちらのURLでキングダムハーツの色々なのを出して行こうと思っていますので気が向いたらまた見に来てくださいね~
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/23 13:58分 
  • [Edit]

はじめまして 

こんにちは。
このような辺境地にようこそいらっしゃいました。
私もマニアというほどではありませんが、キングダムハーツシリーズは大好きでほぼ全作プレイしています。
358は・・・一番きついです、指が。
DSでアクションってやりにくいです。ただでさえアクション苦手なのに!

今日からブログを始められたのですね。
1号コメントを奪おうかと思ったのですが、ジャンプネタはちょっと反応できませんでした。
はい、またお邪魔させていただきます。
竹上さんもよろしければ、こちらにもどうぞ。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.11/23 15:44分 
  • [Edit]

 

ジャ…!?
しまった…こっちは姉のでした……
URL正しいほうに変えました! 今度こそどうぞ~
まぁまだ記事は大したことないんですが…
  • posted by 竹上 
  • URL 
  • 2010.11/23 15:56分 
  • [Edit]

 

コメントしないで良かった・・・。
コメントしていたらお姉様は「??」と思ったことでしょう。
では、改めてお邪魔してみます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.11/23 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー