セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記2

気長に行くよ。

DAY12 閉じられた世界
ヴィクセン先生から厳しく調査の基本を教えられます。
やっと「まあいいだろう」レベルの及第を貰いましたが、自分のお陰と付け加えるのを忘れないヴィクセン。
ゼクシオンの言葉を忘れず、最低ラインより上の調査をしておきました。

DAY13 戦いの意味
レクセウスからリミットブレイクの使い方の指導。
いきなりロクサスをガツンと殴ってダメージを与えたよ、この人!
文句を言うロクサスにリミットブレイクの発動条件を説明するレクセウス。
えええ、HPのピンチになって、あのドキドキの警報音を聞かないと使えないの?
心臓に悪いなあ。

DAY14 友だち
再びアクセルと任務。
まだ始めたばかりなのに敵が簡単に死なない。ビギナーモードなのに。
早速警報音が聞こえまくり。
ハートを回収しおえたら、また一緒にアイスを食べる。
だって友達だからね。

DAY15~21 任務
ここからはある程度自由にミッションを選べるようです。
とりあえず順番に。
サーヴィランスを討伐せよ 町中を移動して、規定数を倒せば終了。

ハートを回収せよ
ウィードプラントを討伐すればクリアですが、コンプリートを狙ってロールスラッシャーに向かっていったら、あっさり返り討ち。
HPバーの下に幾つも○があったよ。まだまだ無理そう。

バトル耐久訓練で生き残れ
マップが狭いからすぐに追い詰められるアクション下手。警報音が標準BGMになりそうで恐い。

DAY22 残されたもの
アクセルと一緒にガーディアン討伐任務。
周りの小物を倒してから、ガーディアンを。
任務後は日課のアイスクリーム。
しばらくアクセルは他の場所でお仕事で留守にするとか。

アクセルはサイクスから忘却の城の裏切り者の始末を頼まれていました。

DAY23 無言の同行者
今日の同行者はシオン。
しかし、彼女はフードを被り黙ったまま。
仕事のポイズンプラントを討伐は、ミッション受託時のアドバイス通りファイアを使えば楽勝。
ただし、ちゃんと当たれば。
当然外しまくったわ!
ミッションクリア後、シオンを1人先に帰還させ、自分は1人アイスクリーム。

DAY24 声
今日も同行者はシオン。
空き地のディザーターを討伐するのですが、こいつら、すぐに離れていくよ!
攻撃が当たれば、すぐに死ぬのだけどね。
シオンが、「ロクサスと呼んでもいい?」と話しかけてきました。
が、今日はここまで。簡単に仲良しにはなりません。
アイスに行くなら、誘ってあげようよ。

忘却の城にメンバーの半数が行っています。
デミックスがラクシーヌがいないのを喜んでいる。
よっぽどこき使われていたのね。

DAY25 ふたつの鍵
今日もシオンとミッション。
今日は大物ですよ。
おなじみの「ダークサイドを討伐せよ」です。
リフレクとガードを用意すると良いというアドバイスがありましたが、背後から手を狙っていると意外に当たりません。
うん、別にコソコソするつもりは無かったのだけどね、だんだん後ろに行ってしまいました。
ショートカットに設定したはずのポーションが使えず、大ピンチになってしまいました。
慌てすぎて、押し間違えているのだろうね。

ミッションクリア後は、「ごほうびだ」とアクセルのマネをして、シオンにアイスをご馳走。
いつか3人で食べようね。

と帰還すると、忘却の城に行ったメンバーが全滅?という知らせが。
アクセルのことが心配なロクサスに、次のミッションを告げるサイクス。

うーむ、あちらの人たちがいなくなるのは早かったわね。
私は、もっとマールーシャとお出かけしたかったわよ。(声的に贔屓)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー