セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH 358/2 Days プレイ日記1

リコーデットも発売されたので、いい加減買ってきました。
で、先に積んでいる零の軌跡は後回しにして、こっち。
もう3週間でMHP3が発売だからね。
届いたらしばらくはPSPはこれがメインになりそうだから、DSのKHにしておこうと。

久しぶりにDSだあ。
OPの13機関メンバーの紹介は、懐かしいシーンでした。
見ていると、「外伝はいいから本編をおおお」と言いたい気持ち。
機関の皆さんはノーバディーという心がない生き物ということらしいですが、ほとんどの皆さんが感情的に見えますが、あれは演技なんだろうか?

ああ、プレイモードはイージーです。
以前、お知り合いさんにノーマルでやっても全く良いことがないと聞いたので。

では、スタート。
うーむ、PSPのバースバイスリープを見た後だと、粗が気になるわ。
しかも十字キーでは移動しにくい。。。

DAY7 14番目
ロクサスが機関に入って7日目。円卓に集合と言われます。
あの円卓の椅子に皆さんどうやって座っているんだろう?
すごいジャンプ力で?
座る高さがバラバラなのは、何故だろう?
と、この部屋のシーンを見る度に気になる。アルティマニアで説明されているのだろうか??
今日の議題は、新メンバーの紹介です。
14番目の名前はシオン。

DAY8 ごほうび
「今日から機関の仕事をしてもらう」とサイクスに言いつけられました。
アクセルが指導役。
まずはチュートリアル的なもの。
既にこのゲームの困難さを感じ始めた。簡単に視点が動かせない。
宝箱を見つけて空けて、お終い。
アクセルがご褒美と言ってアイスをくれました。例の場所で一緒に食べる。
サイクスから「日記をつけるように」とお達し。

DAY9 心無きもの
今日の指導者は無駄に?声が格好いい(池田さんだ)マールーシャ。
でも、ここでは声無し。
ハートレスからハートを回収する任務です。
キングダムハーツを完成させるためには大量のハートが必要。
そのハートはキーブレードでしか回収できません。
現在、機関にはキーブレード使いはロクサス一人。
なので、ロクサスの主な任務はこれになるとか。
ということで、通常戦闘の指導。
だから、十字キーでの移動は辛いのに、チェインを狙おうとか!

DAY10 存在しないもの
今日の付き添いはゼクシオンです。
任務は指定数のハートレスを退治するもこと。
ゼクシオンも本でバシバシ敵を攻撃してくれます。
私を苦しめた大技は使わないらしい。敵が強くなれば使ってくれるのかしら?
ノルマを達成したら、「闇の回廊で帰る?」と聞くと「自分ならノルマを達成しても、まだハートレスがいるなら倒し、より機関の為に働く」的なことを言われました。
はい、はい。頑張りますよ。
橋を渡った先にいるハートレスの所になかなか辿り着かなかった・・・。
視点が上手く合わずに、直進しても落ちるんだよ!!
何故RLで視点が動かないんだ!
全滅させたら、報酬も通常よりアップ。ゼクシオンからもお褒めの言葉も。

DAY11 キーブレード
今日はイヤイヤやってきたラクシーヌと一緒です。
もう文句タラタラ。
行く前にサイクスから魔法の準備をと言われセットしてきたことを思い出したラクシーヌ。
「あんた今日、キーブレード禁止」
1匹のハートレスに苦労してしまいました。
「まほう」を選択するには「X」キーで移動させるを忘れちゃってさ(^_^;)
実は、ここまで2日がかり。
だって、操作に慣れずきついのだもの。
無事倒したら、今度は4匹の敵が出現。
「あ、今度はキーブレード使っていいわよ」
当たり前だ!ファイアは1回しか使えないんだぞ!
「回復は自分でしてね」
1個使用。
わ、また操作に手間取っている間にピンチ!
もう1個。
え?無い?
もしかして、1個ずつパネルにセットしておかないといけなかった??
意地悪なラクシーヌと操作の不手際で、苦労して任務終了。

この調子だとクリアするのに半年ぐらいかかりそうだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター