セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生 if… プレイ日記9

引き続きメインプレイゲームはifで行きます。
ディシディアはもう私の実力では無理なんで。
ええ!究極の幻想は第2ステージからさっぱりよ。
10回以上やってマグレ勝ちの時を待つしかできない!
ということで、もういいです。ディシディアやる時間が合ったら零の軌跡やるよ。

ということで、
2周目 アキラルート 弱気のイージーモード
プレイ開始。

前回、主人公を女子にしたので、今回は男子で。
でも今回もパワータイプ。

学校が魔界にいってしまったら、ユミが「力を貸して」とやってきますが、今回はお断り。
教室を出て、アキラを探します。
見つけたら、彼が脱出のためのアイディアとやらで、校務室に行こうというので、そちらに。
誰もいないじゃん!
仕方が無く学校中をウロウロした挙げ句、体育館の方まで行って、ピクシー6体に襲われてさっそく全滅したよ!
結局、他のルートと同じく「ディスク拾って~」の手順が必要と気付く。
手順を終えて校務室に行くとおじさんが帰って来ています。
マンホールから学校を出ようとすると、魔界へご到着。

さっそくハザマに見つかって倒されてしまいますが、ハザマから利用された挙げ句ポイされたアモンに助けられました。
同じハザマを敵とする者同士と協力しようと、アキラにアモンは憑きました。
立派な悪魔のはずなのですが、アキラが上がるステータスは低く、使える魔法はしょぼい。
あ、利用された後だから、ステータスが低いのか。
では、ハザマのいる最上階めざしてがんばろー。

うん、でも一度降りるのね。
最下層にはセーブポイントと回復ポイント(可愛くない悪魔が回復担当(T_T))がありますが、お買い物場所はありません。
しかも町ではないから、悪魔とのエンカウントもある。
セーブをすませたら、上を目指します。

が、イージーのせいなのかエンカウント率が妙に低く、どんどん上に上がったら、また全滅。
おかしい。イージーのはずなのに。
ガーディアンレベルが下がったので、ロードしてやり直し。
1度、防具屋さんに辿り着いたので、買える分の装備を買って帰還。
危うく全滅しそうになったけどね。
とりあえず、全部の防具を買い揃えるまで上にはあがらんぞ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー