セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生 if… プレイ日記7

貪欲界
今日はジンの6~7なんて集団にも出会わなかったお陰で、順調に進みました。
そして、チェフェイの宝箱。
「貪欲に生きましょう」と薦められたのですが・・・。
すいません。
気弱かつ荷物がいっぱいで10個だけしか開けませんでした。

なので、出てきたチェフェイは剣・特技反射の弱めの奴。
パーティーは引き続きケルベロス、アメノウズメ、サイクロプス、デカラビア。
人間2人は銃を使うことにして後衛に。
開幕、いきなりムドで、ケルベロス死亡。
うーむ、攻撃の要をいきなりやられたか。
オオヤマツミを呼びだしテトラジャ。
が、この後ムドは来ません。マカラカーン率が高い。
物理パーティーなお陰で、あまり被害が無い。
ならばとオオヤマツミを引っ込め、アエローを出し、せっせとタルカジャ。
危なげなく勝利を収めると、大月がリングを奪って逃げ去りました。
でも、逃げ場はちゃんと教えてくれる素直なお人です。

帰り道にイヤな敵&大量出現に会いませんように。
祈りながら、セーブポイントに向かいます。

おお、今日は運が良い日です。
大量出現もなく無事に到着。
では、今度はLABOに

改造教師オオツキ戦
パーティーはほぼ前回と同じ。デカラビアではなくアエローにしてみました。
大月先生、なんというお姿に・・・。
立派なロボットになったお陰で攻撃が強力です。
カジャ担当に入れたアエローはあっさり撃沈です。
ユミでせっせとラクカジャで対応。
しかも攻撃が当たりにくい。
なので、ケルベロスは途中からパワーブレスを唱えまくり。
アエローの代わりに回復役予備としてマヤを入れましたが、基本アメノウズメが回復で、地味に攻撃していました。
あと攻撃役のサイクロプスも微妙な感じなので、入れ替えようとしていたら、無事撃破。

そろそろ仲魔を入れ替えたいけど、なかなか良い感じのが作れません。
今の、ある程度自由にスキルを付けられるシステムに慣れると、不便でなりません。
会話も失敗が多い気がする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター