セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ディシディア FF プレイ日記9

お久しぶりです。
お休みの間に拍手を下さった皆様、ありがとうございます。
コメントをお寄せ下さったYさん
無理!2Gでヘタレだった奴はやっぱりヘタレです。
せめて、踏みつぶされる回数が減るように練習をしておきますので、こちらでもまた遊んでやって下さいね。
でも、腕前は引き継ぎとなると、2Gで使いこなせなかった武器は3rdでも使えない気がする・・・。


さて、ここ1週間ばかりお休みだった理由を。
PCのモニターを買い換えたところ、以前の物より大きくなったため、PCの移動が余儀なくされまして。
PC移動に伴い、はじき出されたものを片付けて、ついでにPS3を新モニターに接続しまして。
PS3移動に伴い、はじき出されたものを片付けて、はじき出されたものをしまうために攻略本がはじき出されまして。
で、その攻略本をしまう場所を確保したついでに、常々気になっていた場所を片付けたくなりまして。
でもって、行きつけのレンタルショップの近くに新レンタルショップが出来たため、行きつけのお店でサービスデーが開催され、常々気になっていたものを借りまくって、漫画を読んだり、アニメを視たりしていました。
借りた漫画の「殿と一緒」が面白かった。
ほー、アニメ化していたのね。
と思ったら、翌日CATVで放映していた。
うーん、漫画の方が面白かったよ。


このお話をこのディシディアのカテゴリに入れたのは、一応この間、プレイをちょこちょことしていたからです。
今更ですが、レベル上げなぞしてみました。
日付をいじって毎日スペシャルデーにするのは卑怯な気がして(というより面倒で)やっていないので、無駄に時間を使った気がしないでもないですが。
あと皇帝さんのフレアを打ち返すと簡単に上がるらしいですが、FCのテニスでだって打ち返せなかった人間には、そんなマネは無理でした。
大人しくレベル100最弱エクスデスさん相手にHP攻撃を当てて稼いでいました。
ある程度レベルが上がったら、レベルの低ーーーいカオス相手に変更して。

そして、ウォーリア・オブ・ライト、振りオニール、オニオンナイト、セシル、バッツ、ティナ、クラウド、スコール、ジタン、ティーダ、ガーランド、皇帝、セフィロスが、レベル100になりました。
こんなキャラでも、ストーリーやコロシアムでレベル90ぐらいの敵が相手になると勝てません(T_T)。
とりあえず、今日は残りのキャラをレベル上げしますが(スペシャルデーなんで)、そろそろifに帰ろうかと思います。
長い夏休みの間に、アーカイブ入りしちゃいましたね・・・。
ちょっぴり悲しい気がしないでもない。
真2は未プレイなので、これはいつか買うつもり。
さて、ifはどこからだっけ。確かちょうどダンジョンを1つクリアしたところだったはず。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー