セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記30

戦国ドラマ絵巻モード 徳川家康(4周目)
3の主要キャラだけあってルートが多いですよ。
帰雲城碧落戦→手取川の戦い→大阪・冬の陣と青ルートを進み、三成と早々に決着を付けて天下取り。
今回は紫ルートへ。
月山富田城砂丘戦→厳島の戦い→能島の戦い→背水防衛陣→石垣原坑道戦と進んだら、最後に立ちはだかるは軍神・上杉謙信。
川中島凍土戦がラストバトル会場でした。
ちょっと無理して究極で進めていたので危なかったですよ。
南部さんの付き添い率が高い。
(最悪1人で2人プレイをすると言う手もあるけど)

戦国ドラマ絵巻モード 伊達政宗(5周目)
あれ?政宗だけ先に進んで5周目やっちゃったわ。
まあ、順番なんてどうでもいいか。
今回の主要キャラであるはずの三成(3ルート)を差し置いて、6つもルートがある贅沢者。
周回を重ねてレベルがあがっているので、こちらも究極。
青ルートの大阪・冬の陣から始まり→金ヶ崎睡夢戦→手取川の戦いと進んで、緑ルートの川中島凍土戦へ。
美人で強いお姉さんとお知り合いなんだって?と慶次がくっついてきました。
が、全然会話イベントはなかったよ。
窪田頑固戦→長谷堂城の戦い→神流川の戦い→最後は美人のお姉様のいる雑賀荘の戦い。
やっぱり慶次はなにも絡んで来ませんでした。
なんか緑・紫ルートは微妙だな。

戦国ドラマ絵巻モード 鶴姫(4周目)
最後の灰色ルート。
いつも通り弱気に普通モード。
今回は称号「万夫不当の兵」を取るつもりでまじめに一般兵も倒す。
全員レベルMAXにしないと貰えない称号があるけど、ストーリーモードでは無駄な殺生は省きたくなる。
失敗したら経験値が貰えないと思うとつい・・・。
戸次川の戦い 思い出編→石垣原坑道戦→大阪・冬の陣→雑賀荘の戦い→月山富田城砂丘戦→烏城の戦い(久しぶりに金吾さんの方に行って人数稼ぎ)→巌島の戦い(ここで5000人を越えたので以降はまた適当にやってしまった)→三方ヶ原断崖戦→金ヶ崎の退き→本能寺の変
本能寺はどうしても2,3(最初のを除いて)は陣を取られてしまいます。
要領が悪いのかなあ。

これでエンディングは90%まで終了。

ここで気分転換。
黒田官兵衛 仲間探しの旅
とにかく仲間の取りこぼしが多い黒田。自分の気の向くまま進んでいたら、ほぼ全ルートで仲間がいるステージを外しまくっていましたよ。
ということで、仲間回収の旅第1弾へ出発。
仲間を捕まえるだけだから難易度は普通で、ボスのみを倒す勢いで進める。
戸次川の戦い 思い出編(脚が遅いので、素直に宗茂は倒しておいた)→耳川潜伏戦(島津さんが定位置地に着いたら速攻向かう)→背水防衛戦
ここで緑ルートの三方ヶ原断崖戦へ。この前は無理して究極で進めていたので、忠勝がいるこちらにはすすまなかったのよね。それが多分、敗因。
上田城水攻戦と川中島凍土戦の両方で仲間が入ったら終了。
赤と青も回らないと。


自分メモ
終わったルート
徳川家康  :赤・青・緑・紫
伊達政宗  :赤・青・緑・紫・灰
雑賀孫市  :赤・青・灰(了)
黒田官兵衛 :赤・青・緑・灰(了)
真田幸村  :赤・青・灰(了)
石田三成  :赤・青・灰(了)
前田慶次  :赤・紫・緑
鶴姫    :赤・青・緑・灰(了)
風魔小太郎 :赤・青・灰(了)
大谷吉継  :赤・青・灰(了)
島津義弘  :赤・青・緑・茶
長曾我部元親:赤・青・緑
本多忠勝  :青・緑・茶・灰
毛利元就  :赤・青・灰(了)
お市    :赤・青・紫
織田信長  :赤・青・緑

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー