セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記29

戦国ドラマ絵巻モード 島津義弘(4周目)
直江状の茶色ルートを。4周目だけど、使いにくい、レベルが上がっていない、なので「難しい」で。
戸次川の戦い 思い出編 弾き返し後に、示現流 断岩を使って、宗茂さんを1撃死に。
能島城海賊戦。じいちゃんは走るのが遅いので、完成型になってしまう。
息子にヘルプを頼んでクリア。
雑賀荘の戦い→三方ヶ原断崖戦→大阪・夏の陣 紅→奥州走竜戦→川中島凍土戦
楽しい戦いだったと、宗茂、忠勝と剣を掲げて終了。

戦国ドラマ絵巻モード 黒田官兵衛(4周目)
黒田も島津と同じ理由で「むずかしい」で。
赤ルートの戸次川の戦い 思い出編→耳川潜伏戦→背水防衛戦を経て分岐。
今回は、大谷に利用されることを拒み、小田原の北条に「かくまってくれ」とへ逃亡。
無血開城の恩、同じ負け続けの人生に同情でおじいちゃんは心良く引き受けてくれます。
そして、共に今度こそ勝利を!と進軍するのでした。
窪田頑固戦→神流川の戦い→長谷堂城の戦いを経て、ついに天下取りへ。
関ヶ原の戦い 謀略、ここはボス戦が多くて辛い。
暁丸は足が遅いキャラには辛すぎる。
全ての敵を退け、ついに天下を手にした黒田。
「同志よーーー!!」と泣きながら駆けつけてくる北条。
2人はついに勝利を手に!
感涙にむせぶ2人。
チャリン。
・・・
うん、手枷のカギがね。
一緒に探そうと慰める北条と共に、再び鍵探しの道へ。

戦国ドラマ絵巻モード 真田幸村(4周目)
アクション下手でも取れる称号を出来るだけ集める。
現在取れているのが
東照権現 君子殉凶 寥星跋扈 煙鳥翔葦
機略重鈍 純白可憐 奥州筆頭 天覇絶槍
絢麗豪壮 天衣無縫 詭計智将 一刀必殺
戦国最強 疾風翔慟 幻妖言惑 征天魔王
天下一  日本一  宇宙一  完全制覇
Stylish(ドまぐれで取れた)
FEVER侍  ワンパターン武者 熱唱侍
バサラ者 逆転満塁ホームラン 見切りの名手
初めてのFEVER コンボマスター スーパーコンボ
あんたが大将 窓際大将 ギャンブル侍 心眼の達人
千軍万馬の兵 くいしんぼう将軍 鋼鉄の肝臓
財宝ハンター 無欲の人 合戦マスター
Thank you for playing 百戦錬磨の兵 百万長者

残ったもので、私でも取れそうなのが
万夫不当の兵 戦国ドラマ絵巻をクリアするまでに倒した敵が5000人以上
(少ない方の称号は、ボス周りの余計な人まで斬って無理そう)
武器マニア  すべての武器を入手してステージクリア
賞金稼ぎ   どれか1人のキャラクターを使ってすべてのおたずねものを撃破する
天下人    すべての仲間を集めて戦国ドラマ絵巻をクリア
くらい?

ということで3周しても取れていない第3武器甲と攻略サイトで確認して取りこぼした仲間を迎えに行くため、4周目。
赤ルート「難しい」を再び。
帰雲城碧落戦→手取川の戦い→上田城攻竜戦→神流川の戦い(仲間にし損なっていた宇都宮さんは「虎好き」ではないのね)→川中島凍土戦→恐山冥府戦→関ヶ原の戦い 残影
なんでじゃああ!
また第3武器甲が取れなかった・・・。
4,5武器と合わせて、自由合戦で集めます。

自分メモ
終わったルート
徳川家康  :赤・青・緑
伊達政宗  :赤・青・紫・灰
雑賀孫市  :赤・青・灰(了)
黒田官兵衛 :赤・青・緑・灰(了)
真田幸村  :赤・青・灰(了)
石田三成  :赤・青・灰(了)
前田慶次  :赤・紫・緑
鶴姫    :赤・青・緑
風魔小太郎 :赤・青・灰(了)
大谷吉継  :赤・青・灰(了)
島津義弘  :赤・青・緑・茶
長曾我部元親:赤・青・緑
本多忠勝  :青・緑・茶・灰
毛利元就  :赤・青・灰(了)
お市    :赤・青・紫
織田信長  :赤・青・緑

Comment

お疲れ様です。 

 こんばんは~
 
 現在私は
東照権現 君子殉凶 寥星跋扈 煙鳥翔葦
機略重鈍 純白可憐 奥州筆頭 天覇絶槍
絢麗豪壮 天衣無縫 詭計智将 一刀必殺
戦国最強 疾風翔慟 幻妖言惑 征天魔王
天下一  日本一  宇宙一  完全制覇
Stylish
万夫不当 FEVER侍 天上天下唯我独尊 ワンパターン武者
バサラ大将 熱唱侍 バサラ者 逆転満塁ホームラン
 
見切りの名手 初めてのFEVER コンボマスター スーパーコンボ
 
あんたが大将 窓際大将 千軍万馬の兵 くいしんぼう将軍
 
鋼鉄の肝臓 無欲の人 合戦マスター Thank you for playing 
 
百戦錬磨の兵 賞金稼ぎ 全資源制覇
まで取りました。
よく考えたらアイテム装備して取れるトロフィーを何故取っていないのか!?

筆頭の最初の武器の乙が入っていないことが判明してしまい、これから取ることが逆に難しくなった気がします(汗)
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2010.09/20 23:27分 
  • [Edit]

がんばりましょう 

こんにちは。
今朝、うっかり挨拶抜きでコメントを書いてしまいました。すみません。
返信がこないけど、買ってきてもらえるのだろうか??

かむふらさんの方も着々と称号が集まっていますね。
>天上天下唯我独尊、賞金稼ぎ、全資源制覇
ニャーステキ!
私も頑張れば賞金稼ぎぐらいは出来ると思いますが、全資源制覇は・・・。
レベル99のキャラで天上はがんばってみましょうかね。
アイテム装備して取れるのは、ついでの時で充分ですよ。

>最初の武器の乙
お互い、「なんでこんな所が」というのが空いちゃいましたね。
低レベルのでしたら、関ヶ原の最強に行って5人倒すのが手っ取り早いでしょうね。
ヘタレなので、第5武器の為に最強にいけない私。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.09/21 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター