セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記28

戦国ドラマ絵巻モード 織田信長(3周目)
今回は緑ルート。信長のストーリーはあっさりしていて寂しいわ。
ステージボス達は一応、死んだはずの信長を見て反応してくれるけど。
石垣原坑道戦選択→巌島の戦い→雑賀荘の戦い→帰雲城碧落戦→三方ヶ原断崖戦→窪田頑固戦→奥州走竜戦
ん?でもルートは3つしかないのに75%って?
攻略サイトへゴー。
ふむふむ。赤ルートの最後の「烏城の戦い」で天海を倒すのと秀秋を倒すの両パターンをやらないといけないのか。

これで全員3周クリア。でも全エンディングの81%よ。
使いにくい黒田や島津がまだ残っているのが・・・。

戦国ドラマ絵巻モード 伊達政宗(4周目)
灰ルートに行くのでまずは赤ルートに。
難易度も普通に下げるので、そろそろ財宝ハンターを狙ってみよう、と途中で思いつく。
3戦目から装具「豪・華・絢・爛」をセット装備して、上田城水攻戦でやっとゲット。
恐山冥府戦→長谷堂城の戦い→川中島凍土戦→窪田頑固戦→上田城水攻戦→手取川の戦い→三方ヶ原断崖戦→金ヶ崎の退き口→本能寺の変
普通でも信長さんは恐いです。(しつこいですが、まだ言う)

戦国ドラマ絵巻モード 伊達政宗(4周目)
大胆に究極モードで。
天下統一の為の絆を結ぶために鶴姫を迎えに「能島海戦」へ。
究極は鶴姫相手でもちょっときつかったぞ。
鶴姫は最上さんと違って、ちゃんと乗せてあげていました。
そして、三河までの道中、宵闇の羽のお方の話を延々と聞かされる忠勝。
あの起動音では、どのように感じているのか分かりません。
中富川海砦戦
3度やり直しました。
完成型暁丸で2度失敗。
機動形態を取っていたら、回避ができずに壁に押し当てられ死んでしまうのです。
大人しく通常攻撃をしよう、そうしよう。
念のため南部さんにも来て貰おう。
通常攻撃で移動が早くなったら、何とか無事でした。
でも葛籠が使いまくり。
アニキ戦で足りずに、道中残して置いた葛籠を回収に戻りましたよ。
大阪・冬の陣→手取川の戦い→烏城の戦い→上田城水攻戦→小田原城再建戦
これらは、なんとか1度も失敗しないでクリア。
終わり方は緑ルートと同じでした。




自分メモ
終わったルート
徳川家康  :赤・青・緑
伊達政宗  :赤・青・紫・灰
雑賀孫市  :赤・青・灰(了)
黒田官兵衛 :赤・青・灰
真田幸村  :赤・青・灰(了)
石田三成  :赤・青・灰(了)
前田慶次  :赤・紫・緑
鶴姫    :赤・青・緑
風魔小太郎 :赤・青・灰(了)
大谷吉継  :赤・青・灰(了)
島津義弘  :赤・青・緑
長曾我部元親:赤・青・緑
本多忠勝  :青・緑・茶・灰
毛利元就  :赤・青・灰(了)
お市    :赤・青・紫
織田信長  :赤・青・緑

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー