セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記26

戦国ドラマ絵巻モード 毛利元就(3周目)
灰色ルートなので、普通でさくっとプレイ。
おたずねものを2回倒せたよ。
石垣原坑道戦→能島海戦→耳川潜伏戦→背水防衛陣→月山富田城砂丘戦→鳥城の戦い→雑賀荘の戦い→金ヶ崎の退き口→本能寺の変
毛利さんは弱かったので、陣の吸収が多め。
葛籠が足りるかドキドキよ。
命じ手「射」で出てくる弓兵が意外に活躍。
信長さんの突進を止めてくれていましたよ。

戦国ドラマ絵巻モード 前田慶次(3周目)
慶次もルートが多いなあ。
3のメインキャラと思われる三成でも3ルートしかないのに。

手取川の戦い→帰雲城碧落戦→雑賀荘の戦い
で青ルートの方へと孫市を追いかけて見る。
こっちでも正解なのね。
大阪・冬の陣→烏城の戦い→巌島の戦い→能島海戦
途中までは赤ルートとほとんど話は変わらない。
能島で変化。
今までに比べて孫市がかなり気安い。
終わると利家が駆けつけて、「まつが東軍の人質になった、このまま慶次が西軍にいれば・・・」と言う。
好きな女を取るか、家族を取るかでルート選択。
今回はまつ姉ちゃんを助けることにしました。
長谷堂城の戦い
家康と親しい最上に取りなしを頼みに行く慶次。
しかし、最上に頭を下げていると、孫市がやって来て「まつを捕らえたのは最上の独断。家康に恩を売るため」と情報をくれました。
何!!許さん!!
最上さん、懲りない発言をして去って行きました。
まつは孫市に助け出されていました。
しかも西軍との契約は終了したとか。
更に慶次と行動をともにしてくれるようです。

関ヶ原の戦い 乱入
雑賀集が契約を終えたことを裏切ったと怒っているよ、三成くん。
なんか可哀相だ。
聞き分けのない子供達にガツンと喰らわせ、一件落着。
え、孫市は契約でついてきてくれたの!?と驚く慶次。
お金・・・!
払わないとは言わないけれど、払えない。
そんな慶次に孫市は提案。
3食付きで雑賀集として働け、昼寝は無いぞ、と。

戦国ドラマ絵巻モード 大谷吉継(3周目)
灰色ルートをめざし、再び青ルートスタート。
雑賀荘の戦い→手取川の戦い
に進むとまつが東軍の人質になり、最上さんの動きがおかしいと、そちらの様子を見に行く流れになります。
→川中島凍土戦→長谷堂城の戦い
で最上さんを虐めて、まつから厚くお礼を言われる。
小田原城再建戦でまたいじめっ子になって神流川の戦い。
虎が相変わらず恐かったわ。
金ヶ崎の退き口で灰ルートに行き、本能寺の変へ。
うーむ、大谷さんでは普通でもちょっと不安だよ。
ということで、運動会の振替休日の息子の手を借りることにして、遊んでくれる時間まで別キャラを。
2人でやれば、楽々です。

戦国ドラマ絵巻モード 島津義弘(3周目)
今度は緑ルート。青とはどう違うのかな?
背水防衛戦の後の協力者求めで宗茂を選び、その後黒田にも。
戸次川の戦い 思い出編→石垣原坑道戦
宗茂を先に頼ったことが黒田には大変面白くないようです。
一暴れしたら気が済んで、青と同じく協力&提案。
北から攻めるのも同じ
恐山冥府戦→奥州走竜戦(長谷堂にしようかとも思ったけれど、じっちゃんでここを移動するのはイヤだったのでスルー)
小十郎がちょっと不安なことをぽつっと言っていますよ。
窪田頑固戦→小田原城再建戦→関ヶ原の戦い 乱入
で、これで九州も安泰、と思ったら、黒田の裏切りが。
宗茂どんは大丈夫か?
大阪城奪還戦で安否を確認に。
どんなに失敗してもくじけない黒田どんを凄い奴じゃと思っているじっちゃんは、黒田の行動をあっさり許し、これからも3人で協力していこう、と声をかけます。
苦労人で人が良い宗茂さんも勿論、賛同。
こちらルートも友情物語で終わりました。
じっちゃん、使いにくいのにルートが多い。
もうちょっと範囲技が使いやすいといいのに。
私が以前愛用していた技(慶次の押しの一手みたいなの)は無くなっているのよね。

自分メモ
終わったルート
徳川家康  :赤・青
伊達政宗  :赤・青・紫
雑賀孫市  :赤・青・灰(了)
黒田官兵衛 :赤・青・灰
真田幸村  :赤・青・灰(了)
石田三成  :赤・青・灰(了)
前田慶次  :赤・紫・緑
鶴姫    :赤・青・緑
風魔小太郎 :赤・青
大谷吉継  :赤・青・灰(了)
島津義弘  :赤・青・緑
長曾我部元親:赤・青
本多忠勝  :緑・茶・灰
毛利元就  :赤・青・灰(了)
お市    :赤・青・紫
織田信長  :赤・青

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー