セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記22

戦国ドラマ絵巻モード 毛利元就(2周目)
まずはアニキと停戦協定。
あ、四国を攻めたのは黒田だったのね。大谷との会話でそんなことを。
徳川をアニキに、西を石田軍に任せ、自分は例え石田軍から援軍要請をされても適当な理由を付けて北を攻略。
手取川の戦い→川中島凍土戦→長谷堂城の戦い→恐山冥府戦→窪田頑固戦
そして、ついに毛利は石田軍に牙を剥く。
ここの大谷さん、随分三成くん思いです。
自分を裏切るのは良いけれど、三成を裏切るのは!!!と
石田軍のお二人は、見た目に反して?可愛い性格をしていらっしゃるのね。
となるとBASARA3で一番の極悪人は元就さんですか。
次のアニキ戦でも腹黒さ全開。
知らぬ所でアニキは三成くんがご贔屓になったようです。
石田軍を裏切ったことをお怒りです。
更に家康の一件も聞かされ怒髪天を衝く状態です。
が、腹黒元就さんに敗れ去り、元就の前にもはや立ちはだかる者は無し。

戦国ドラマ絵巻モード 黒田官兵衛(3周目)
使いにくい人のストーリーをさっさと終わろうと思いまして。
ドラマ履歴を見ると灰色の本能寺ルートだけのようだったので、開始してみたのですが。
これで終わりではないのね。
どうりで3つだけでは達成度が合わなかったはずだ。
赤ルートを進んでいると途中で緑ルートが現れましたよ。
今回は本能寺に行くつもりで「普通」で進めているので、そのまま赤を進みました。
クリア後履歴を確認したのですが、どこから緑ルート分岐なのかよく分からない。
本能寺に行くために1度クリアした赤ルートを辿るだけだからと、メモしなかったのですよね。
一人ずつストーリー達成度を上げていった方が良かったかな。
後でどこを進めばいいか分からなくなるかも。
(最後に急いでメモした分と攻略サイトを見て、多分進んだルート。
戸次川の戦い 思い出編→耳川潜伏戦→背水防衛戦→烏城の戦い→雑賀荘の戦い→月山富田城砂丘戦→手取川の戦い→巌島の戦い→金ヶ崎の退き口→本能寺)

と言いつつも違う人。
戦国ドラマ絵巻モード 島津義弘(2周目)
国を守るためには、まずは南の地固めだろう。
宗茂どんと官兵衛どんのどちらに協力を求めようか。
宗茂どんは主が問題、官兵衛どんは腹に一物を持っていそうだ。
ということで、今回は青ルートの官兵衛どん。

背水防衛戦を終え、官兵衛どんにお願いに行く石垣原坑道戦。
協力してくれることになった官兵衛どんの提案で、まずは九州で連合を作ろうと言うことで、宗茂どんにも協力を、と戸次川の戦い 思い出編。
宗茂が負けてキレた宗麟さまの許可?を貰い、今後3人で協力を。
「南国侮りがたし」の印象を与え国を守ろうということで、じいちゃんは北から、2人は南から中央の東軍、西軍を挟み撃ちする作戦。
船に乗って北に向かうどー。
恐山冥府戦→奥州走竜戦→川中島凍土戦→上田城水攻戦
出来るだけ武具が貰える所を選んだけれど、良い物は貰えなかったよ。
一応第4武器は手に入ったけれど。
あと第2奥義を覚えたら、随分使いやすくなりました。
ちょっと出が遅いのが難点だけど。
最後は関ヶ原の戦い 乱入。
第2奥義で倒しまくりました。
最後はこれから3人仲良くやっていこう、という友情ED。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー