セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ディシディア FF プレイ日記3

クラウドを4周したのですが、クリア率は98%から変わりません。
死んでリトライをやっているのが敗因かしら?
とりあえずこの辺りで放置。

セシルも3周して90%以上にして放置です。

明日へ続く道
3人目は難易度☆2のティーダ。
難易度上がっちゃったわよ。
☆1で苦労しているのに。

ティーダってこんなキャラだったっけ?
年齢はもう少し高めじゃなかった?
カオス側にいる自分勝手なお父さんに勝つ!なお話。

カオス側も一枚岩ではなく、皇帝さんの思惑通りに動かない人が出てきたり。
あ、皇帝さんもこうやって動いたり喋ったりするのを見るのは初めてだわ。
ちょっと感動。

ステージ1~5
足場が狭い、起伏、高低差が激しいマップでは、相変わらず苦労しますが、それ以外ではクラウドやセシルに比べて操作しやすい気がします。
EXのタイミング押しは、早すぎて当てるのが精一杯ですが。
最後のジェクトで手間取った以外、さくっとクリアできました。


明日へ続く道
4人目はフリオニール。
4人で旅を始めましたが、クラウド、セシルが離れていき、今はティーダと二人。
皆、明確な目的を持ってクリスタルを手に入れようとしているけれど、自分は・・・。
というお話。
2のお姫様に会うときに流れているBGM(タイトル知らない)を聞くと「のばら」と答えたくなる私です。
そして、緑川さんの声は、剣帝の時の方が好きです。(どうでもいい話ですが)

ステージ1~5
最初のうちは、直線的なブレイブ攻撃をなかなか当てられず苦労しました。
HP攻撃は結構遠くからでも届くのは助かります。よく外しますが。
EXは今までで一番やりやすいキー入力。(操作も下手な上に、連打のスピードも遅いのです。)

今のところコマンド入力方式には切り替えず乗り切っています。
どこまで耐えられるだろうか。

Comment

 

 おはようございます。
 
 これもいつかはやりたいなぁとか思っていましたが、ここにきて続編の発表が!
 とりあえずFFⅣのカインとⅩⅢからライトニングさんが参戦するみたいですよ。
 ああ・・・カイン、敵な予感。
 「大丈夫だ。俺は正気に戻った。」
 的なことありそうです。
 あと関係なくてすみませんが、ガンダム無双3も来ましたね。
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2010.09/08 10:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
な、なんと!続編が出るのですか!
そういえば、ちょっと前、スクエニでディシディアのアンケートがありましたよ。
(やった息子の意見を参考に答えておきました)
カインは確かに敵にいそうですよね。
出て欲しいキャラを上げる欄があったので、10のアーロンを入れておきました。
が、実は現在、剣士タイプを使うのが苦手だったり。
(今のところナイフ持ちが一番使いやすい)

ガンダム無双3もちょっとそそられます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.09/08 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター