セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記21

3になって、使用キャラが減ったのでがっかりしていましたが、周回を重ねる事に違うストーリーを楽しめるようになったのは良いですね。

戦国ドラマ絵巻モード 大谷吉継(2周目)
2周目は青ルートに。
雑賀荘の戦い→小田原城再建戦(新たに覚えた第3奥義で沼を作るのが妙に楽しい)と、1周目より早い展開で話が進みます。
窪田頑固戦→奥州走竜戦(暴走大谷となって無事、政宗には勝利。だけど小十郎には追いつけないのよね)→恐山冥府戦を経て、あっという間に関ヶ原の戦い 残影に。
ラストでまさかの行動に出る大谷さんにびっくりよ。
毛利さんが仲間になりました。

戦国ドラマ絵巻モード 真田幸村(2周目)
お館さまの代わりに大将となった幸村は考えた。
お館さまが敬意を抱いていた雑賀集を仲間にすれば、武田も安泰ではないかと。
と言う訳で、佐助に「金を持ってくるのだ!!」と言いつけるだけ、言いつけて返事も聞かずに飛び出して行きました。
契約に雑賀荘の戦いに向かうも佐助の「お金が無い」発言で、契約はならず。
となれば次の手。同じくお館さまが敬意を抱く鬼島津どのか立花どののお力を!
諸事情を考え、鬼島津どのに会いに、南国までまっしぐら。
途中で政宗から手紙が届きました。
よし、武田の再建がなった暁には再戦だ!
大阪・冬の陣→月山富田城砂丘戦→厳島の戦い→背水防衛陣→能島海戦→耳川潜伏戦
やっと鬼島津どのに会えたものの、力添えは断られました。
周りを、部下達を見て見ろ、と。
既に自分の力は不要な状態じゃないかと。
ならば、政宗殿と決着を。
ととって返して、大阪・夏の陣 蒼に。
忠勝からは今回も逃亡。
そして、政宗との決着を前に、なんとお館様が!
「大事な決戦の前にそんなに殴ったら!」と思わないでもないですが。
決着のシーンは無しでしたよ。

戦国ドラマ絵巻モード 本多忠勝(3周目)
2周目クリアは攻撃力が低いけれどスロット6つの第6武器だったので、3周したらどうなるかと思って。
今回は最上さんと手を結んでみました。
まずは長谷堂城の戦いでお迎えに。
忠勝は家康以外の人間は乗せないつもりなのね。勝利画面では槍で運ばれる最上さんが見られます。
川中島凍土戦→窪田頑固戦→神流川の戦い(虎が仲間になりましたよ)→上田城攻竜戦→厳島の戦い
最上さんの提案で東北統一をしながら、三河に帰還。
最上さんと手を組んだことで政宗くんの怒りを買いました。
あと理由が分からないけど、利家が怒りながらも軍門に下りました。一体どんな事情があったのだろう。

厳島辺りで勝利ムービーが変わった理由が分からないまま最上さんを放置して、金ヶ崎の退き口→本能寺の変に進みました。
そのつもりで難易度も普通にしておいた。
本能寺に行く時は、難易度を低めにしておかないと恐いわ。
3周クリアの報酬は、攻撃力が高いけれどスロットが0の武器でした。

*Comment

 

 こんばんは~
 私も漸く幸村2周目クリアしました。
 猪突猛進が服もとい鎧を着ているような彼なので、守備力はガン無視で。
 そしたら最終ステージでひどい目に遭いましたね。
 最初の小十郎で瀕死、何とか回復して忠勝と戦いますが、全ての拠点の回復アイテムを取っても間に合わず瀕死でバサラゲージが溜まるのを待ちつつ何とか撃破。
 しかし徳川家康が控えていることをすっかり忘れていて瀕死の状態で半ばヤケクソで突っ込んだら意外とあっさり倒せたり。
 そして最後ですよ、奥州筆頭を装備した最初から六爪流政宗に危うく倒されそうになりましたが、辛うじて撃破。
 やはり防御が如何に必要か教えられましたw
 
 そうそう、ここの最後はBGMにSWORD SUMMITをかけてほしかったですよね。
 歌詞とシチュエーションがバッチリです!
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
私はいつでも猪突猛進。
なので装具は防御力、体力、おにぎりをしっかり装備しています。
あと、大技が出そうになったら急いで離れます。
ガードは忘れがち。
いつもは余る葛籠もこの夏の陣・蒼では足りません!

そうですね。せっかくなのですから、バッチリのWORD SUMMITが欲しかったですよね。
熱唱ごとは作ったものの装備する余裕がありません。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.09/04 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー