セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記20

戦国ドラマ絵巻モード 黒田官兵衛(2周目)
追加ルートではいきなり、大谷さんに呼びつけられます。
大阪・冬の陣
行ってみると、1周目ラストと同じく鍵が大谷→三成→鳥というイベントが。
そして「官兵衛、鍵を持った鳥を追いかけて、北へ!」イベントが開始。

「雑賀荘の戦い」で雑賀集の情報網で鳥は北へ向かったことを聞き、
「手取川の戦い」で「仲むつまじい所に悪いが鳥を見なかったか」と聞き、
「背水防衛戦」で一度休止。
「上田城水攻戦」で幸村から「鳥が休んでいるのはみたけれど」と聞き、
「川中島凍土戦」でかすがに意地悪を言われるも、謙信様に窘められると素直に教えられ
「神流川の戦い」で「そんなの知るか」と言われ、ここで一度預言を聞きに西に戻るか、となりました。
「能島海戦」でうっかり暴言を吐き、鶴姫ちゃんの機嫌を損なう。が、許して貰って、「鳥は狐の元に」と教えてもらい、ついに鳥を発見。
「長谷堂城の戦い」ここの角土竜は官兵衛さんの所で潰してしまったものらしいです。捨てたものに襲われるなんて・・・。
そうそう、彼は足が遅くて、水門を1つ開け損ないましたよ。強いのだけど、足が遅いのが致命的。
そして、件の鳥は最上さんのペットとか。(長くて名前を覚えられなかった)
ペットをバカにした罪を問われ対決。
そして、勝利後、ついに鍵を!!
手にした鍵を掲げると・・・なぜじゃあああ!
最後まで不運で、悲願非成就となりながらも終了。
新ルートが追加ですが、今度こそ取り戻せるのだろうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター