セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ディシディア FF プレイ日記2

クラウドをもう1周やりましたが、2周した程度ではクリア率は100%にはならないのね。
色んなキャラをやりつつ、こちらも進めていこう。

ということで、2人目はこれまた難易度☆1のセシル
月影の騎士達
イベント中が暗黒騎士だったり、パラディンだったりです。
しかも声になじみが無く、ずっと違和感。

カオス側にいる兄ゴルベーザから、「クリスタルの秘密を知りたければ、輪が影を追いかけて来い」と言われ、どうしようか悩むセシル。
ティーダに後押しされ、話だけでも聞きに行ってみることに。
本編とは違い兄として認め(確か最後の最後でついに「兄さん」て呼んだよね?FF4はSFCとPSでやって以来なもので、だいぶ忘れているよ。)、会話をしています。

ステージ1~4
アクション下手のせいでHP攻撃がなかなか当てきれません。
暗黒騎士モードの時は前方一直線、パラディンモードの時は空中でふわふわ、で「『□ボタンで勝利!』(いつまでもビギナーモードでご案内を出して貰う人)と言われても!!」と内心で絶賛大騒ぎ。

ステージ5
途中でやったことが息子に「ダークカノンで相手を引き寄せ、寄って来た所を更に1撃」とアドバイスを貰ったので、だいぶ攻撃が当たるように。
お陰でボスのゴルベーザも1回でクリア。

クリアするとティーダ、スコール、クラウドの3人によるアナザーストーリーというムービーがありました。
この3人だと並んでいても違和感が少ないですね。
フリオニール、セシル、クラウド、ティーダだと前2人のいかにもファンタジーな天野キャラとの差が・・・。
(私は天野絵の方が好きです。)

2周目に追加されたステージ3の敵が倒せないので、中断。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー