セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記16

戦国ドラマ絵巻モード お市(2周目)
2周目だから「難しい」で。
が、この選択は大きな誤りであったことを最後の最後に思い知る。

恐山冥府戦
プレイキャラと敵キャラでホラーゲームな雰囲気。
もうどこが「戦国」BASARAなのか。
クリア後、南部さんが仲間に。

長谷堂城の戦い、背水防衛戦
信長公に恩義を感じている最上さん。
だからと言って、特に手を抜いてくれる訳でもない。

奥州走竜戦
通りかかった長男が、大谷の奥義「急くな鉾星」で政宗と競争したいと言い出しました。
じゃ、どうぞ。
「いくぜ!」暴走興で追いかける息子。
後ろからのんびり青葛籠を開けて馬に乗る私。
「追い付かない!」と言いつつも暴走を続け、ギリギリで追い越してゴール。
2人で小十郎を倒しましたが、ゴール地点で私が先回りしておけばよかったかも。
せっかく2人プレイなのだし。

神流川の戦い、三方ヶ原断崖戦、烏城の戦い
前2つは特筆することもなく。
鳥城は今度も天海を追いかける。
が、今度はイベントが違いますよ。

そして、途中で兵士達が度々噂にしていた本能寺ルートが。

本能寺の変
甦った信長は陣を吸収し力を溜めるようです。
なんかどんどん吸われちゃったよ。
とりあえず全部の陣を制圧して、信長の元へ。
やっと1度倒しますが、復活。
そして、苦労して撃破するもまた復活。
も、もしかして吸った回数が復活回数???
周りの葛籠がすっかりなくなりもはやこれまで。
自由合戦でレベルを上げて乗り切るか・・・。



再び休憩タイムに入った息子に「お願いだから手伝って」と事情を説明し、忠勝で2P参戦。
とはいえ、忠勝の武器があまり立派ではないため、2人でやってもかなり陣を吸収されました。
そして、信長戦。
お市の私が積極的に攻め、忠勝の息子は砲撃携帯で遠くから。
お市が死んだら、雷撃形態をやりつつ復活させる。
葛籠は忠勝ピンチ用に温存。
という感じで。
2人がかりのプレイ(それぞれレベル40過ぎ程度)で、やっとこさっとこ信長×4を倒しました。


信長を出すためには、違うキャラで本能寺をやらないといけないのよね・・・。
2周目だけど「難しい」は止めた方が良いのかな。

*Comment

魔王退治ご苦労様でした。 

 こんにちは~
 
 大いなる大病で復活するのはホント厄介ですよね。
 一生懸命陣を潰しまわっても、いつの間にか取り返されて吸収され・・・。
 私は逆に開き直って吸え!どんどん吸え!って状態でしたw
 本戦は掴め虚の月で逃げながらチクチク削ってました。
 はじき返しのタイミングが絶妙過ぎて無駄にダメージ受けたり。
 
 あとは毛利をクリアすれば全員クリアです。
 魔王様で全てのステージのおたずね者を狩って、トロフィーをもらおうかと思ってます。

NoTitle 

こんにちは。
攻略情報をよく見ていなかったため、復活した瞬間、子供と顔を見合わせてしまいましたよ。
1人だったら、相当レベルを上げないと厳しかったでしょうね。
アクション下手なので。
私はあとは信長をクリアすれば、全員クリアになりますね。
おたずね者はすっかり放置です。
私は毎回愉快な武器集めに凝っているので、今回もそれを目指そうと思っています。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.08/25 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー