セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イースvs空の軌跡 プレイ日記7

実績を稼ぐ為にエステルでストーリーモードをオルタナティブでクリア。
サポートをフィーナ&レアにすること、ゴールドクラウン4を装備することで連続してEXTRAが使用可能。
お陰で序盤ナイトメアでもクリア出来ました。
ロイドの所で負けた後は、あっさりベリーイージーに変更したけど。

このあとレーヴェをレベル99まであげて、やっとランクアップ。
ロイド出現。
アーケードモードをプレイ。
彼のスキルも直線的で無駄打ちがかなり多かったです。
最後のサポートキャラ、カシウスが出ました。
そして、ステージ「FALCOM開発室」が追加。

この後、レン、ヨシュア、オリビエは自操作でレベル99まであげ、残りはエステルでナイトメアでフリーを繰り返し、全員分の経験値を稼ぎました。
最後まで残ったロイドは、途中からベリーイージーで自操作。
なんかこっちの方が早い気がする。

全員レベル99まで上げたら、今度はモナポイント稼ぎ。
せっかくなので、ここはレーヴェ操作。
スキル「アークドレイン」が鬼過ぎる・・・。

ついでに手軽に取れそうな実績取得も頑張ろう。
ということで
フラッシュガード「1バトルで10回」
「一度に全ての状態異常にかかる」(サポートにギルバードを使えばいつかなるそうです。私は運良く1回目で)
EXTRAスキル「1バトルで5回」は何度やっても3度使用したくらいで、皆、倒れてしまいます。
討たれ強そうなドギ×3とかやってみたのですけどね。
諦めて適当にやっていたらポロッと。
ただ自分では5回も使った覚えもなく・・・
もしかして、自操作キャラ&敵キャラ合わせて、なのかしら?

モナショップ訪問回数200回は1つ買う事に出入りをして。
その間にコレクションのBGMを全部購入しましたが、100%になりませんでした。
攻略サイトなどを回って、入手方法を確認。
ネットワークモードをやらないといけないのね。
って、対戦相手なんていないよ!
と焦りましたが、実際にプレイする必要は無し。ただネットワークモードに入れば大丈夫でした。
(他にも数曲、あるステージでプレイしないと入手できないようになっていました。私はたまたまプレイ済みだった)

こうして、残るは
最大スコア「200,000点」
エナジーバースト「100回」
の2つエナジーバーストなんて一度も使ってないよ、HPが減るのがイヤだから。
最大スコアは、エステルの187372が最高。
ノーマルのアーケードモードでも取れそう、と思ったのですが、エステルで数回やってもダメ。
レーヴェに変えてみたら、110000ちょっとしか取れません。
じゃあ、ハードで。
が、エステルではハードは出来ず、レーヴェで何とかクリアするも170000程度。
仕方がないナイトメアで。
って全然ダメじゃん!
とスキル、装備ををあれこれ見直し。
その間にクラスが上がり、「THE LEGEND OF HERO」になり、モナショップの全ての商品が半額になりました。
もう買うものなんてないよ!!
で、何度目かの正直で、5戦、10戦の人間キャラ以外の戦いで数回ずつやり直しましたが、やっとナイトメアでアーケードモードクリア。
点数は261597です。
も、2度とやらん!

ちなみに戦いは
レーヴェ操作 シルバークラウン、支援の開眼書、戦技の書2、サポートはジュリオ&クリス
開幕サポートで、敵が来たらアークドレイン→気絶したら溜め攻撃→ちょうど気絶から回復するので即座にアークドレインで再び気絶させる。
こんな感じで戦いました。
なので、気絶しない5,10戦のボスで苦労した訳で。

この後からベリーイージーでエナジーバーストを使いまくってみますよ。
4つボタン押しが難しそう。

と、実績があと1つとなった所でプレイ日記は終わります。
マテリアルコレクションで音楽を堪能するので、まだプレイ?はしますけどね。
あとあまり使っていないキャラやレーヴェを操作して楽しむ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー