セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イースvs空の軌跡 プレイ日記5

エステルのレベル上げ。
最初はフリーでやっていましたが、アーケードの方に実績があると知ったので、アーケードを繰り返します。
が、経験値とモナポイントを上げるそれぞれのアクセサリー○○の仮面を装備するためか、イージーですらクリアできません。
ええい、ベリーイージーにしてやる!
Lv99とアーケードクリアを同時に達成という効率の良さで、2つの実績をゲット。
サポートキャラにシエラが追加。

やっぱりストーリーを終わらせてしまおう、と最後の1話。
ティータ編
オリビエの時も思ったけれど、銃のような飛び道具キャラは使いにくい!
エステルで稼いだお金で武器・防具をMAXまで鍛えて乗り切るよ。
あ、難易度はノーマルに戻しました。

魔粧の森
クルシェ→アイシャ→オリビエ→ボス・アガット&ストレイダー
オリビエ、もはや変○者のような・・・。

ハーレック遺跡
エルク→ヨシュア→エステル→ウォーリオン(ボス前哨戦)→ボス・ロイド&ストレイダー

イーグリット山
ドギ→クローゼ→チェスター→ボス戦・鏡のティータ&鏡のアガット

アルフ溶岩窟
アドル→ガッシュ→レーヴェ→ボス・デカトン×2
最高ランクの装備なのにレーヴェに勝てない。
素早いキャラ相手だと飛び道具は難しい。
2度目は回避優先で戦って何とかクリア。

奇巌城
マイシェラ→エステル→レン→チェスター&レン&レーヴェ→魔王ガルシス
案の定3人戦で引っかかる。
こんなに強いレーヴェも私が操作したらきっと・・・。

って、まだレーヴェ出て来ないのか!!!!
ティータ編クリア報酬で、サポートキャラにリースが追加。
全ストーリークリア報酬でサポートキャラのエリィが追加。
BPの報酬でプレイキャラにクルシェが追加。

BPを増やさないとレーヴェが出て来ないようなので、各キャラのアーケードモードクリアおよびレベル99をやります。
手始めにアドル。
今回はいきなりベリーイージーですよ。
すると2つの仮面装備+レベル33程度開始でもクリア出来てしまいましたよ。
クリア報酬はサポートのリリア追加。
次は難易度を上げてイージーで。
難易度を上げたら、BPがたくさん貰えるってことはないかな?
1度クリアしても、クリア後は必ず複数の報酬がもらえるのね。
ならば、このまま低レベルを繰り返す方がお得かも?
アーケードモードのクリア報酬でBGMが出る率が高い気がします。
レベル99まで上げ、実績追加。しかし、BPで上がるランクは変わらず。

次はガッシュです。
ストーリーである程度上げたキャラからやっていきます。
勿論、最初はベリーイージーで。
アーケードモードクリア後に追加されたサポートキャラはジンでした。
この後は、黙々レベル99になるまでアーケードモードを繰り返し。
途中でランクが上がり、プレイキャラにチェスター追加。
がーーん、レーヴェが一番最後か!!!

経験値アップのアクセサリーを付けて、黙々1時間ちょっとアーケードモードをやっていればレベル99まで上がります。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター