セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記7

戦国ドラマ絵巻モード 風魔小太郎
風魔さん、早すぎて敵の横を通り過ぎやすい。
バサラ技も結構外して勿体ない。

三方ヶ原断崖戦
在りし日の北条家を取り戻すためには、勝ち組についていくしかない!
ということで、徳川に味方するぞ!
北条のお爺ちゃんは、そう考えた。
じゃ、お使いよろしく、と手紙を預かり家康の元に。
が、強すぎて敵と誤解され、忠勝まで出されてしまいました。
隠し陣を出して、弱体化させたら、倒せました。
風魔は早いけど、攻撃力とHPに不安が残るので、ダメかと思ったけど。
家康とも戦闘。
風魔の攻撃に「殺される!」と思った家康の目の前に出されたのは・・・書状でした。
「なんだ、同盟の申し出か」
ちゃんと受けて貰い、以後、じっちゃんは徳川の為に頑張る、頑張る

恐山冥府戦
マップが小さめ。
敵はゾンビ兵のようです。
益々、事実から遠い世界に行っている気がしないでもないけど、BASARAだからこの程度で驚いちゃダメだよね。

雑賀荘の戦い
孫市お姉様とはタイプ的にも相性が悪い気が。
一度逃げ出して、葛籠を探しに。

奥州走竜戦
馬での追いかけっこ、全然勝てないよ。
政宗にも小十郎にも逃げられ、2人相手という恐ろしい目に。
戦刻ブースト+バサラ技を使ったら、馬で逃げ廿楽を捜して回復に戻る、を繰り返すチキンハート。

石垣原坑道戦
東軍にも良い軍師が欲しいという家康に、じいちゃんがご紹介。
またお手紙配達です。
鶴姫が最後にちょろっと。
風魔では、強制戦場で出会いの場があるのかな?

上田城水攻戦
今回、佐助は操作できないのよね。こうやって敵武将として出会うしか声を聞くチャンスが・・・。
分身は放っておいて本体狙い。
なんかよくわからないけど、奇襲が成功していたようです。

能島海戦
景気づけに予言を聞いておこうという、おじいちゃんのお望みで訪問。
最初の数回の対面では気付かず、やっと最後の場所で、「もしやあなたは、今まで何度も私を助けてくれた人?」
キラキラしいイベントシーンです。
抱きつこうとしたシーンには、外野の子供達も大笑い。
BASARAプレイは夫以外は喜んで観戦してくれます。

関ヶ原の戦い 内応
北条家再興まであと一息。
お爺ちゃんの気合いも入りまくり。
鉄砲隊を守りきり、小早川くんを寝返らせた後、天海との対戦。
キャッチコピーと名前を変えても、声と技はそのまんま。
緑の光が見えた瞬間、離れました。今回もHPとられるのよね?

その後HPを奪う罠を壊して歩き、戦車天君という馬車と戦闘。
たまたま荷台に載ったら大ダメージを与えることができました。
そして、同じ場所で大谷吉継との戦闘。
ちょっと待っててHP回復に戻る。
と一度逃げ出した後、無事撃破。
HPが少ないのでドキドキするわ。

葛籠でバサラゲージを満タンにしたら、三成の元に。
攻撃が素早いので、慎重に。
バサラ技を2度使って無事終了。
悲願達成にお爺ちゃん号泣。
でも風魔は最後まで「・・・」

戦国ドラマ絵巻モード 島津義弘
風魔の後だと、じっちゃんの足の遅さが益々際だつ。
でも、攻撃力はばっちり。
いつもじっちゃんはほとんど通常技で乗り切っています。
だって、固有技が直線的すぎて、当てきれないのだもの。
今回のじっちゃんはどうかな。

石垣原坑道戦
通常技で充分な強さ。
ただし、最後まで連携させないのが大事。

厳島の戦い、月山富田城砂丘戦
取り立てて目新しいことはなく。
西軍ばかりやっているから、マップに変化がないですよ。

Comment

逆に私は・・・ 

 こんばんは。
 
 あまりの使いかっての良さに感動しました♪
 移動スピードはもちろん、空中ダッシュによる緊急回避、着地までのふんわりした時間は空中△でドスンと降りたりと今まで使用したキャラの中でも最強と言っていいくらいですね。
 ただペンタさんの仰る通り攻撃範囲が狭いのと、スピード感あり過ぎて若干攻撃が当てづらい感じはあります。
 あと通常攻撃を8弾出し切ったときに小太刀をくるくる回して納める動作が邪魔ですねぇ、あれは△技でもキャンセル出来ませんし。
 忍だけに防御力が低すぎる点もツライです。
 三方ヶ原では慶次がいなかったら絶対忠勝倒せませんでしたよ。
 でも強化次第でかなり使えるキャラになりそうです!

NoTitle 

こんばんは。
風魔は使い勝手が良いですよね。
良すぎるので、「景気よく攻撃しまくって、気付くとHPが思いっきり減っている(汗)」状態になりがちです。
途中から、攻撃は「3番目の固有技→△でドスンと降りる」ばかりやっていましたよ。
これでかなりまとめて倒せて便利です。

それに引き換え島津のじっちゃんの遅いこと遅いこと。
そして、これまでの作品で愛用していた技が出ていないので、ほとんど通常攻撃です。

そうそう真2がアーカイブになるとか。
私もついにプレイする日が来たかも。
と、その前にifをクリアせねば。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.08/11 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター