セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記6

うーむ。夏休みはゲームがはかどらないなあ。
でも、夏休み明けたら、ifの続きもやりたいし。
気長に行こう。

戦国ドラマ絵巻モード 真田幸村
帰雲城碧落戦
前回他キャラで来た時、取りこぼした宝箱(城を登っていくときに気付いた)をしっかり回収。
ジャンプ台で行かないといけなかったのね。

上田城攻竜戦
先に人間的成長を遂げた政宗が先輩面しているぞ。
小十郎と政宗はバラバラに出てくるのは助かる。

川中島凍土戦
長男が大好きな最強の直江さんが出てきます。
勿論、いつも通りさくっと片付けました。
それより慶次もここに来ているとは思わず、ちょっとどっきり。
もしかして、最後は3人相手かと。
でも、慶次、かすが、謙信の3人は、1人ずつ登場。
そういう意味では、3は今までより難易度が低い気がする。
謙信さんに励まされ、忠告され、ちょっと前向きになりました。
ついでに、仲間にまでなってくれたぞ。
氷属性発動アップですが、連れて歩く。

窪田頑固戦
北条、最上との3択。
会ったことがない人優先なので、最上と悩みこちらを。
不器用な人に共感。

長谷堂城の戦い
とりあえず船を通すのを優先。
無事着岸したら、戻る。
あ、馬発見!
そんな乗り方でよく落ちないな。
最上さん、戦闘中お茶はどうしているの?

石田軍と同盟。

関ヶ原の戦い 残影
いきなり忠勝登場。
でも、すぐに「撤退?」。
この隙に家康を倒せ、と言われましたが、進んだ方向には忠勝がいた・・・。
バサラ技を使って攻撃を終えたら、別方向へ逃亡。
別方向でゲージを稼いだら、再び忠勝のところに。
途中に小十郎、政宗戦。
家康戦前にバサラゲージを貯めたいのだけど、雑魚の湧き方が足りない。
戦刻ブーストだけで乗り切り、無事クリア。
エンディングイベント開始早々、電話があり、一時停止するつもりで、ショートカットをしてしまった!

プレイキャラに風魔追加。

これまで西軍ばかりプレイしていますね。
そろそろ東軍のキャラにしようかしら。

Comment

NoTitle 

 こんにちは。
 
 そういえば私は東軍寄りですね。
 お姉様をクリアした後ですが、筆頭ではなくペンタさん同様幸村を選べばよかったと少々泣きが入りました。
 3人目のプレイですのでそろそろ攻略サイト見てもいいなと思ってWikiを見たのですが、幸村クリア後に出る風魔ですよ。
 ご存知かもしれませんがコイツのシナリオに登場するあるキャラを仲間にしたら、おたずねもの発見に大いに役立つそうですね。
 未だ一体も倒せないので、筆頭クリアしたら幸村と風魔を無理クリしようと思ってます。

NoTitle 

こんにちは。
できるだけ、ネッ友さん達と被らない方向でプレイしていたら、西軍よりになってしまいました。
西日本出身なので、西軍を応援する気持ちもありますが。

>おたずねもの発見に大いに役立つそうです
なんと!知りませんでした。
どのみち、風魔をやるつもりでしたので、気合い入れていきます!
おたずねもの、すぐ逃げちゃいますよね。
まだ1回しか会っていません。
倒すのも大変そうです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.08/10 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター