セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記5

戦国ドラマ絵巻モード 黒田官兵衛
野望の開始早々、もう大谷に気取られてしまいましたよ。
背水防衛戦
官兵衛は移動が遅いので、先手必勝という訳にはいきません。
あまり分岐地点から離れないように襲ってくる隊長を順に倒していきます。
が、かなり奥深くまで入られてしまいました。
それでもなんとか守りきりましたが、大谷の良いように扱われる人生に。

金ヶ崎睡夢戦
いつの間にかお市は第5天魔になっておりました。
そんなお市が欲しいのだそうだ、趣味が悪い大谷は。
人質になっている味方を救出しながら、何度倒しても甦るお市を追いかけながら、夜明けを待ちます。
最後倒しても捕らえることが出来なかった勘兵衛に、「巻き尺より使えない」「花瓶よりも使えない」(どんな例えだよ)という大谷
大谷の同盟者の元就も一緒になってバカにしてきましたよ。

帰雲城碧落戦
初登場武将がいらっしゃいます。
大谷にせっつかれながら、仕掛けを解いて最上階へ。
初登場の姉小路頼綱は木の中から飛び出てきましたよ。どんな登場の仕方よ!
自分で中から斬ったの?
戦刻ゲージもバサラ技のゲージも満タンだったので、速攻けりが付きました。

中富川海砦戦
動きが遅いので、アニキ前の暁丸・完成型でダメージをかなり受けて、ちょっぴりドキドキ。
クリア後、福富さんが加入。
大谷から「箒よりは役立つ」と言われました。
だからその例えの基準は?
そして、そういうあんたは誰も仲間を連れてきてくれなかったよね。

厳島の戦い
大谷と毛利に散々バカにされ、使われ、ついに堪忍袋が切れたよ!
まずは毛利を殴る!
「自分が何をしているのか分かっているのか?」
何度も聞いてくる毛利の問いに「分かっている!」と答え続けていましたが、最後の最後に聞かされたのは。
「手枷の鍵は大谷が持っているよー。こんなことしていいのかな?(脳内で毛利さんの口調に直して下さい)」でした。
「しまった!」
でもやる。

関ヶ原の戦 乱入
「こらあ、鍵寄こせ!!」と天下分け目の戦いに乱入。
大事な戦いの邪魔をされないように、奥の方は大谷が封印。
そして、大谷と忠勝は空中でバトル開始。
まずは広いマップで倒しまくります。
おたずねものを見つけたけど、逃げられてしまいました。
で、まだ?
どのくらい倒したのでしょうか。
やっとイベント。
大谷と忠勝が落ちてきました。
どっちも倒せるようです。
戦刻ブースト+バサラ技でまとめて倒そうとしたのですが、大谷だけが倒れてしまいました。
大谷の持つ鍵は三成の元へ飛んで行き、また大谷は死力を尽くし、忠勝封印。
決戦の場を封じる結界は無くなりました。
深刻な決戦場に「鍵寄こせーー」と乱入する官兵衛。
家康は面白がってくれます。
どっちも倒せるようでしたので、HPを見ながら少ない方を応援するように戦う。
たまに両方から攻撃されたけど。
家康→三成の順で撃破。
すると大谷最後の力を振り絞り、三成のHPを全快。
余計なことをするなああ。
官兵衛は動きが遅いから、三成とは相性が悪いんだぞ。
回避ボタンを真面目に使って、どうにか撃破。
そして、鍵は・・・鳥が持って行ってしまいましたよ。

戦国ドラマ絵巻モード 真田幸村
お館様が病に倒れ、武田の大将として行動をすることになった幸村。
信玄を師と呼ぶ家康から和平という名の降伏の薦め。
受けるべきか、悩む幸村。
受けないと言う結論に達したが。

手取川の戦い
前田家夫婦がお待ちかね。
今回も利家には、まつによるおにぎりサポート付きですよ。
お腹を空かせて食事に向かった2人。
兵糧庫を壊して、2人の食事を邪魔するぞ!
いやあ、早い,早い。
官兵衛の後だと、移動がかなり早く感じます。
わーい、気持ちいい。
全部の兵糧庫を壊して、利家を行動不能にし、さくっと撃破。
怒濤の勢いで兵糧庫だけを壊してきたので、まつは放置して武将達を倒して回る。
まつもあっさり倒して終了。
烈火習得。
幸村は、やっぱりこれがないとね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー