セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

イースvs空の軌跡 プレイ日記2

夏休み効果でしょうか。
ここ数日、このブログに迷い込む方が多いです。
初めて400台の文字を見ちゃったわよ。
もう少し、攻略のお役に立てるような文章を心がけたい所ですが、アクションゲームでは
「ぎゃああ」「いやあああ」「とにかく連打」
が定番になってしまいます。
人様の文章を読んで、表現力をあげるようにしたいですね。

昨晩はこちらのゲームに燃えた。
簡単に1バトルがすむので、もう少し、もう少しとついやり続け、結局寝る寸前までやってしまったわよ。

アドル編
アルフ溶岩窟
エステル→ガッシュ→レーヴェ→ボス・デカトン×2
イースは未プレイですが、格好いいお兄さん結構居ることを知り、興味が出てきました。
ガッシュと一緒にいる小さいのは妖精か精霊?
エステル、ガッシュは楽勝クリア。
そして、次に登場するのはお待ちかねの剣帝ですよ!!
もちろんBGMは銀の意志。
燃えるね!
さすがは剣帝、何度やっても勝てない。
アイテムがあるマップ上の円上通路のど真ん中は空いていて、ピンチになればそこから逃げられるのですが、落下ダメージもかなり受けるので、素直に攻撃を受けた方が良いかもしれない。
で、この通路にある、ジャンプしてしか届かないアイテム入り宝箱を開けるのに失敗しまくり。
複数のアクションゲームを並行プレイするのは、難しいわ。
やっと倒せましたが、当然剣帝様に術をかけるには及ばず、逃げられました。
仲間にしたかった・・・。
ボスのデカトンは弱、弱。

奇巌城
アガット→チェスター→ヨシュア→レン&チェスター&レーヴェ→魔王ガルシス
お城の中なのにアガット戦はのどかな村がマップです。
リンゴを複数回攻撃するとアイテムが出てきます。
違うゲームで、同じ声で同じ名前のキャラがいるチェスター。
あちらとはイメージが異なって王子様系。
間違ってもスケベ大魔王の称号は手に入れなさそうなタイプ。
ヨシュアはこの戦いで術を解き、こちらの一行に加入。
しかし、使う所がない!
というのも
アドル、怪しげな石に触る→魔王の罠の結界発動→一人閉じ込められる→3人登場→不本意だと言いつつも3人で襲ってくる
だからです。
つまり1人でこのおっかない3人とやると。
イメージ的に一番体力が無さそうなレンを狙う気持ちで。パテル=マテルも使って来そうだしね。
あと回転乱舞、回転斬りで一度に複数巻き込む事を意識して、3度目の正直で勝利。
毎回、レーヴェが最後まで残った所を考えると、彼が一番手強いのかも。

ここで3人も仲間にすると、今まで一行を導いてきたラッピィの魔法が解けて、人間となりました。
声も変わって石田さんになった。
ラッピィの正体は前回魔王を倒した大魔導師でした。
ここの会話イベントを聞いているだけで、顔が歪んでくる。
ご贔屓の声優さんが目白押し。

魔王は1人で戦います。
今までの仲間はなんだったのだ。
麻痺攻撃にかなりかかってしまうので、1度負けたらそれを防ぐアクセサリーを購入。
避ける機能が弱い私は今回も3度目の正直で勝利。
エンディングへ。
レーヴェと一緒に戦うチャンスが無かった・・・。

クリア後、サポートキャラとして、シグルーンが追加、プレイキャラとしてエルクが追加。
またアドル編の敵レベルを設定可能になりました。
ムービーやカスタムの収集率は0%のまま。
どうやったら増えるのかしら。


エステル編
ストーリーは同じですよ。ラッピィの姿が違うだけ。
魔粧の森
エルク→クローゼ→ティータ→ボス・ヨシュア&ストレイダー
敵キャラとして出てくる順番は違うようですね。
お金、装備品は共通なので、最初にドンと武器のレベルを上げる。
なので、ここはほぼ瞬殺。
エステル編ではヨシュアはすぐに仲間になります。

ハーレック遺跡
アイシャ→オリビエ→レン→ブーブリ(ボス前哨戦)→ボス・ロイド&ストレイダー
いつも通りのヘンな言動のオリビエに術が解けたか自信がないエステル&ヨシュア。
零の軌跡では彼らは出てくるのかしら?
ロイド戦では引き継いだお金で武器強化で瞬殺作戦の終了。
今度は防具のレベルを上げるわよ!
複数手に入れたアクセサリーを売ることが出来ないというのはこれ如何に!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー