セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA3 プレイ日記4

昨日拍手コメントをお寄せ下さった方
ザビー教よ、永遠なれーー。
ザビー様がいらっしゃらなくとも、ちゃんと王国健在、いや宗茂のお陰で益々愉快になりました。
(ドキドキも追加ですが)
洗礼名は「コバンザメ」と「ジンベイザメ」を聞きましたよ。
海の生き物で数種類あるのかな。
次は何を言われるか楽しみです。


戦国ドラマ絵巻モード 大谷吉継
月山富田城砂丘戦
もう一つもまだ行っていないマップでしたが、敵武将がおなじみさんだったので、こちらを。
砂丘だからでしょうか?アラビア風。いや、ここ日本だから!
それに砂に隠れて口の中大丈夫??
砂の中を尼子晴久が隠れながら移動するの倒します。
全部の陣地を手に入れると隠し陣地発見。
その近くまで飛べるワープポイントがありました。
最初、たまたま乗ってボタンを押してしまい、無駄な移動をしてしまいましたよ。
尼子さんはそんなに苦労もせず撃破。
終わると元就と互いの謀略の進歩状況を語り合うイベントがありました。

関ヶ原の戦い 集結
ここで息子が乱入。
三成で参戦です。
吉継だけなら忠勝は逃げようと思いますが、二人なら倒す。
その前に、秀秋ね。
息子追っかけ、私陣地の取得と役割分担。
途中で、秀秋が悩み動きが止まりましたが、初操作キャラだった息子は門番の鶴姫、孫市に手間取り追いつけませんでした。
忠勝が登場したら、二人ともそちらに。
代わる代わるブースト+バサラ技で。
片方がブーストを使うともう一人も恩恵に与れます。
無事倒して、家康の元に。
ここで、そういえば固有奥義を覚えたのに使っていないことを思い出した私。
第1固有奥義「急くな鉾星」を使用!
わ、タイヤが付いてダッシュし始めた。
早い、早ーい。
で、どうやって止まるの?
分からないまま、最後のジグザクの道を飛んで渡ったり、走り抜けたり。
そのまま家康の居る場所へ飛び込む。
わー、まだ止まらない!
バサラ技を使ったらとりあえず止まりました。
決めは息子に取られました。

願い通り不幸の星々が降り注ぐのを見て狂喜する吉継。
しかし、その星々を呼んだのは三成。
とふいに冷静に三成観察。
まこと面白い男よな。

大谷さんをクリアしても、誰も仲間にならないし、誰も新しく増えませんでしたよ!


戦国ドラマ絵巻モード 黒田官兵衛
はい、次は官兵衛さん。
新キャラでネッ友さん達が未プレイの中から選びました。

ナレーションで「懲りずに」野望をと言われて、ちょっとお気の毒な雰囲気。
引き続き参戦中の息子が「毛利のおっちゃんだ」と気付きました。

漁夫の利をせしめようと、野望に向けてまずは九州制圧。
2択だけどどっち進もうか。

耳川潜伏戦
無難にじっちゃん。
官兵衛さん、動作が遅い!
固有技はどっちが使いやすいのかなあ。
色々試した所、私には通常攻撃数回→厄玉蹴りが使い勝手がよいように感じました。
これで虎も乗り切った。
じっちゃんは直線的な攻撃が多いので、やりやすい。

戸次川の戦い 思い出編
結局、こっちもやらないといけないのね。
宗茂さんがいるこの合戦を。
政宗操作の息子が主に宗茂を相手。私は横で新たに覚えた固有技「厄当たり」でせっせと衝撃波を飛ばしていました。
政宗が葛籠を求めて去って行った時は真面目にお相手。
無難に通常攻撃が安全です。
彼さえ倒せば恐いもの無し。
ザビー様のご尊顔に思いっきり鉄球をぶつけておきました。

息子が勉強するように早々に止めました(T_T)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター