セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH BbS プレイ日記10

謎の荒野(ヴェントゥス編)
異空の回廊でヴァニタスを発見。
彼を追って、謎の荒野へ。
そして、以前言っていた「テラがテラでなくなる」という言葉の真意を問い質す。
すると彼は素直に「テラという存在が消えるんだよ」と返事をくれました。
が、代わりにこちらの命を狙ってきましたけどね。
仮面の少年戦。
「どう考えてもこっちが優勢だったのに!」というところで、ピンチイベント。
納得出来ない。
仮面の少年がとどめをさそうとしたその時、やってミッキーでした。
そして、再び戦闘開始。
ミッキーも一緒ですよ。
協力技が使えたのですが、ヴァニタスが画面の端っこで、全然当たっていなかったような。
マグネラをたまたま付けていたのですが、うまく当たったらちょっとお得。
かなりの確率で避けられていましたけどね。
HPが減ったら、ドッジロールで遠くまで離れてケアルを使用。
で、無事乗り切れました。

撃退するとミッキーと会話イベント。
同じキーブレード使いで、修行中の身でありながら、勝手に飛び出してしまったという共通点に、親近感を大ベルヴェントス。
ミッキーが世界を飛び越える力を持つという「星のカケラ」を見せてくれた途端、2人ともどこかの世界に飛ばされてしまいました。

レイディアントガーデン(ヴェントゥス編)
ミッキーも一緒にここに飛ばされたようです。でも1人、どこかに向かっています。
ミッキーを追いかけますよ。
お城まで追いかけて行ったのですが、入口の兵に阻まれ、中に入ることは出来ませんでした。
ん?この兵隊も見覚えがあるぞ。
と思っていたら、このレイディアントガーデンでは13機関メンバーの元達がずらずらと。
将来のヴィクセンはヴェンに、また会うようなことを言って、ヴェンの中のなにか気付いたようです。

アンヴァースを元来た道を戻ると、途中でスクルージおじさんに引き止められ、お話を長々と聞かされ、永久入場パスをもらいました。
そうか、寄り道した訳ではなく、ここで貰ったのね。
あとマーリンにも会ったけれど大した話は無かったです。
今回の彼は100エーカーの森の本を見せてくれるだけの人みたい。

動力炉に着くとテラ編と同じ展開。
3人で合流して、トリニティアーマー戦。
プラウドでやっているけど、ここは前回と同様あまり苦戦することはありませんでした。
素直に手足を叩いていれば、テラとアクアが頑張ってくれております。

倒すとまずはテラ編と同じイベント。
アクアの言葉で、去って行ってしまったテラを追いかけるイベントが追加。
ついでに小さい将来のゼクシオンを助けるイベント雑魚戦がありました。
やってきた将来のヴィクセン(今の名前はなんだったっけ)にテラと思われる人物の行き先を聞いて、城外庭園に向かいます。

追い付いて、「いつかお前が救ってくれるのかも」のイベント。
その言葉に不安感じ、今度はアクアに報告へ。
「アクアと一緒に行きたい」と訴えますが、「危ないことに巻き込みたくないから」とこちらでも断られ。
取り残されて、1人寂しく、過去を思い出し木キーブレードを持っていると、今度は将来のアクセル(リア)に声を掛けられました。
将来のサイクス(アイザ)も一緒。
元の2人は親友だったとは驚きよ。
しかも元のサイクスはなかなか茶目っ気もある人のよう。
ヴェンとリアの友情イベントの後のアイザとリアの会話イベントが注目だ!
「覚悟は決まっている」って。
この後すぐに、出てきたメンバーはノーバディーになるということか?

ディズニータウン(ヴェントゥス編)
到着早々、キャプテン・ジャスティスに親切の押し売りをされる。
近くにいたアヒル3人組に何やら困ったことが発生したらしい。
キャプテン・ジャスティスはそっちに飛んで行きました。
私もそちらに飛んで行った。
どうせ地下の宝箱はグライドが無いと、回収できないだろうから後回し。

さて、問題はアイスクリームを作る機械がうまく作動しないとか。
ということで「リズミックアイス」をやらされます。
しかもFANTASTICを取るまで。

何故、普通に作ったアイスではいけないのか、前回貰ったパスポートは見せなくて良かったのか、という疑問もありますが、無事、巨大アイスが完成しミニー王妃にあげることが出来たら、ここのお話は終了。

とりあえず町中の宝箱だけ回収。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー