セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH BbS プレイ日記9

コマンドボードで欲しいコマンドがなかなか取れずに、かなりの時間を費やしました。
メテオシャワーは2度目で取れたけど、チャージガードの所になかなか止まれず何度も中断→最初からを繰り返しました。
やっと取ったので先に進みます。

エンチャンテッド・ドミニオン(ヴェントゥス編)
降り立った部屋には、1人の眠れる女性が。
思わずのぞき込んでいると、3人の妖精から怒られました。
また泥棒扱いされるかと思いましたが、ヴェンから光を感じるとかで、許して貰えました。
この眠っている女性、オーロラ姫は、マレフィセントに心を奪われてしまったそうです。
それなら取り返そうと、気軽に申し出るヴェン。
いくらそうしないと話が進まないとは言え、相手の力量とか考えなくていいのでしょうか?

この気楽さに?妖精3人組も勇気づけられ、皆でマレフィセントのいる魔の山を目指し、奪われた心を取り返すことになりました。

テラでは行けなかった水辺の先を進んで、魔の山に。
そして、お城の中に侵入。

玉座の間ではマレフィセントの手下たくさんとイベント戦闘。
ふふ、今回は雑魚とのイベント戦闘で死んでいないわよ。
操作にだいぶ慣れたのかしら?

祭壇の間で遭難。
壁が現れ進路を妨げられるので、ワープポイントで移動。
うーむ、あの宝箱はどうやって行けば良いんだ?
地下から抜けられそうな道があるけど、そこまで届きそうにない。
段差を見落としているかなあ。
あとで移動スキルが増えたら、もう1度やってみよう。
宝箱は後日にして、泣く泣く先に進むと、ある場所で封印解除イベント。
3人の妖精が、ここに閉じ込められたオーロラ姫の心を解放。
用事も済んだし、帰るか-。

再び玉座の間に入ると、マレフィセントが待ち構えていました。
ん?マレフィセントはゼアノートと協力関係にあるのかな?
ヴェンのことは手出ししない約束だったけど、なんて言っているけど。
でも、結局手出ししてくるのですけどね。
マレフィセント戦。
妖精と協力しようとアドバイスが出てきますが、戦闘中はどこにいるんだ?状態です。
気にしないで孤独に戦います。
マレフィセントはよくワープをしますが、出現位置は決まっているので、移動しそうになったらそこを目指す。
雷攻撃の時は、決まった場所でじっとしてくれているので、ドッジロールで移動しながら接近して、攻撃しまくる。
これで余裕で勝てました。
ヴェン編最初の数回の戦いの困難さはなんだったのだ、というくらいだんだん楽になっている。
いやいや、テラ編も、急に楽になって、また最後の辺りで難しくなったから、気は抜けない。

さて、倒すと再びイベント。
オーロラ姫の心を奪ったテラの事をあれこれ悪く言い立てるマレフィセントの言葉に、動揺してしまうヴェンの元に「騙されないで」とアクアが登場。
そうだよ、テラはそんなことをするはずがない!
と元気を取り戻すヴェン。
でも、アクアが持ってきた師匠からの帰って来なさいコールは、聞かないようです。
再びテラを探して出発です。

で、オーロラ姫の王子との回想シーンは、どういう意味があったの?
前後の繋がりが分からなかった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー