セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH BbS プレイ日記7

ヴェンのやり込みをしようとしました。
アリーナのバトルは結構やりました。レポート1個ゲット。
アイスのフレーバーは全部集めました。(ディズニータウンのプライズポット出現場所に辿り着くのに、とっても苦労しました。やっと着いたら出て来ず、2度行くハメに。でも、これはかなり幸運。出ない場所はいくら行っても出なかった)
が、ミニゲームで挫折。
リズミックアイスの「デザート★パラダイス」マスターがもう既に出来ない。
フルーツスキャッターはキャプテン・ダークに勝てない。
もはやランブルレーシングをやる気にもなれず。

ということで、やり込みについては、後で考えることにして、次のキャラで進めることにしましたよ。


ニューゲームを選ぶと、最初のイベントのスキップが可能で、いきなり3人の選択画面。
今度は上から2番目のヴェンを選びました。
そして・・・。
ははは、大胆にもプラウドモードを選びましたよ!
スタンダードは、一部厳しかったですが、楽勝なところもあったので、自力でシークレットムービーに挑戦してみよう、と。
でも、途中で挫折するかもしれませんけどね。

旅立ちの地
マスター承認試験からになります。
今回はヴェンの操作で玉壊し。
プラウドだからと慎重にやっていたら、テラとアクアが死んでしました(^_^;)
この先、大丈夫か?

そして、テラ編と同じく試合が始まって、テラの不合格決定。
テラと分かれてから、ヴェン編のイベントが。
自室で寝転びながら、木刀ならぬ木キーブレードで軽く素振りをしていたヴェン。
鐘の音が聞こえ飛び起きると、いつの間にやら侵入したヴァニタスが「急がないともうテラに会えなくなる」と声を掛けてきました。
不法侵入者のことは置いておくことにしたらしいヴェン。
急ぎテラを探しに行くと、彼はまさにこの地を去ろうとしていました。
と、テラ編のお別れシーンを確認した後、ヴェンはテラを追いかけることにして、アクアの制止を振り切り、飛び出して行ってしまいました。


ドワーフ・ウッドランド(ヴェントゥス編)
辿り着いて、まっさきにお目にかかった7人のドワーフ。
テラについて聞こうと追いかけて鉱山に入ると、泥棒と思い込まれ逃げ出されました。
が、諦めないヴェントス。
後を追いかけます。
ということで、逃げた6人を隣のマップで追いかけ回す。(1人は残っていた)
アンヴァースもいるので、出てきたらそちらを優先。
ドワーフの動きは妙に速いですよ。それを追いかけて隠れている箱を攻撃したら、話ができます。
1人はトロッコに乗って移動。
線路の上で待ち構え、正面に立つとダメージをうけますよ。
1度、セーブポイントまで戻ったわよ。
後ろから殴るという卑怯なマネでやっと倒しました。
やっと話を聞き出せる態勢になりましたが、テラの行方に心当たりは無い模様。
他に人がいる場所を聞くと、お城という答えが。
では、行ってみますか。
しかし、最後まで泥棒呼ばわりしてくれたなあ。

鉱山を下り、小屋を覗いて、暗い森へ。
そこで悲鳴を上げ、幻に脅えた少女・白雪姫と遭遇。
ヴェンが「恐いと思う心が幻を見せる」と励ますと、白雪姫は歩き出す勇気を持ちました。
でも、休憩場所を探しているようです。
先ほど発見した小屋にご案内。
自分の家でもないのに良いのか??

と、歩き出すと、森の中の木やアンヴァースが襲ってきて、白雪姫護衛イベント。
ガードボタンを押す心の準備をしていると周りの敵が倒せないし、周りの敵を倒し始めるとガード&カウンターが出来なくなる。
そして、プラウドになると、受けるダメージが大きいです。
すぐに白雪姫のダメージがたまってしまいます。
もう、何回やり直したのよ!!!

あまりに失敗するのでコマンドボード。
ラグナロク、マグネ、ゼログラビデを取ってきたぞ!!
これで、敵がよってくる→マグネ、ゼログラビデ、エアロのどれかを使用、数を減らし、ガードに備える、で乗り切りましたよ。
やっとクリアしたときには疲れ果てて、小屋でのイベントは今一つ集中していない有様。
ドワーフは女の子には親切でした。
いい加減しつこい泥棒呼ばわりです。
結局、姫から目撃証言を受け、森の先を目指します。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー