セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

デビルサバイバー プレイ日記17

最後の周はアツロウルートです。
LAST DAY 静かなる革命
アツロウは悪魔を完全に制御することにより、天使達の試練を乗り切り封鎖解除を試みることを提案。
アマネと会って、中のレミエルに提案。
それが出来るのならば、とこの案を認めてはくれるものの、最大の問題は、その完全制御のためのプログラム。
結局そこは、ナオヤに頼むしかありません。

ということでナオヤに会いに行きますが、当然賛同はしてくれません。
が、彼に勝てば、とご親切にも言ってくれました。
この前後の話はナオヤルートをやっていると、よく分かる。
彼との戦闘で、最後のひとつのスキルS会心の予言をクラック。

勝利後、渋々こちらの要望を受け、プログラム作りをしてくれることを了承。
そこへ、以前会った神秘的な女性(その正体は天使サリエル)がやってきて、ナオヤの見張りを引き受けることを告げました。
やっぱり全ルート見ると、細かい事情が分かってきますね。
このルートでもナオヤの方の事情がわかりますよ。

あとはイヅナが加入して、四天王を倒したら、六本木ヒルズ。

そして、再びルシファーとまみえます。
昨日の書きっぷりではまだ先の読めましたが、もうキャラは99まで上がっていたのですよ。
作り直したメタトロン、ロキ、レミエルが99になっていなかったから続けるつもりだったのですが、90近くになったところで、面倒になり、突っ込むことに。

今回も前回とほぼ同じですが、ちょっと変更したので、もう1度メンバー&スキル紹介。


1~2段階目用物理攻撃チーム
アツロウ(Lv99 デスバウンド リカーム 絶妙打(使用したのはデスバウンドのみ) 物理激化 貫通 物理反射 S会心の予言(ここを変更。これで確実にクリティカルでEXを取る))

ビシャモンテン(Lv99 八相発破 デスバウンド メディアラハン 火炎反射 物理反射 貫通)

ガルーダ(Lv99 万魔の乱舞 デスバウンド 吸魔 物理反射 物理激化 貫通)
今回はレベルが99に。

3段階目攻撃チーム
主人公(Lv99 万魔の乱舞 ブフダイン メディア(後ろ2つはおまけ) 電撃吸収 全門耐性 物理吸収 S猛攻の秘法)

アスラおう(Lv99 万魔の乱舞 メディアラハン デスバウンド 勝利のチャクラ 物理吸収 全門耐性)

ルシファー(Lv99 万魔の乱舞 常世の祈り サマリカーム 勝利の雄叫び 物理吸収 電撃吸収)
せっかく作ったのだから参戦して頂かねば。
御霊合体で魔を40に。

ユズ(Lv99 氷の乱舞 ディアラハン メディアラハン 電撃無効 氷結激化(前回の反省をいかして追加) 物理吸収 S窮地の練気)

シヴァ(Lv99 万魔の乱舞 デスバウンド 吸魔 超反撃 物理吸収 勝利の雄叫び)
前回からレベルアップ。ついでに反省をしかして、貫通を物理吸収に変更。
しかし、今回はそれを活用する時がなかった。

メタトロン(Lv92 万魔の乱舞 常世の祈り サマリカーム 勝利の雄叫び 電撃吸収 衝撃吸収)
前回よりレベルダウン。更に全門耐性を衝撃吸収に。
どう考えても全門耐性より衝撃吸収を付ける方が良かった。何故、前回はそのようなスキルを付けたのやら。

回復専用チーム
ケイスケ(Lv99 吸魔 常世の祈り サマリカーム 火炎吸収 勝利の雄叫び 食いしばり Sテトラカーン)

アマテラス(Lv99 サマリカーム 常世の祈り 吸魔 物理吸収 全門耐性 魔力無効)

ロキ(Lv90 サマリカーム 常世の祈り 万魔の乱舞 真・全門耐性 物理吸収 勝利の雄叫び)
前回よりレベルダウン

3段階目、アツロウグループ入れ替えメンバー
アリオク(Lv99 デスバウンド 吸魔 メディアラハン 勝利の雄叫び 全門耐性 貫通)
レミエル(Lv89 サマリカーム 常世の祈り 万魔の乱舞 物理吸収 電撃吸収 勝利の雄叫び)

S会心の予言は効く。
1,2段階目がさくっと終わった。
そのせいか、メギドラダインを受ける回数が今回は少なかったです。
3回目を受けて、アツロウが死亡しましたが、生き残った3チームで畳み掛けて無事終了でした。
ルシファー選は、どのルートを終えてきたか(スキルを覚えてきたか)で、難易度が変わりそうですよ。

さて、ルシファー戦を終えれば、あとのボスはただの雑魚。
ベル・ベリトを倒し、バ・ベルを喚びだします。
ナオヤがハッキングを終える間、彼を守りつつ戦闘。
なのですが、こちらのレベルが上がっているので、すぐに雑魚はいなくなり、ナオヤの移動を待つばかり。
ハッキングが完了したら、いつものバ・ベル3連戦となり、撃破すると。
まさかの3択。
一番上を選びましたが、他のでも大丈夫だったのでしょうか。

更にナオヤからの問いかけも1つ。
これはどれでも良さそうね。

そして、エンディングへ。
以降、悪魔とは契約ではなく支配の関係に。
ただし、使えるのは限られた人物のみ。
その悪魔の力で、日本は世界での立場を優位なものに。
無事、封鎖は解除されたものの、なんか先行き不安な終わり方です。


さて、これで全ルートクリア+隠しボス撃破まで完了。
充分満足したので、次のゲームやろうかしら?
それとも9月の零の軌跡に備えて、空の軌跡を復習しておくか。
TVが壊れたから、しばらくは携帯ゲーム機で遊ぶしかないのよね。
とりあえず、月末買うのも含めて、一気にカテゴリー追加をします。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー