セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生 if… プレイ日記4

更新は空きましたが、ちゃんとプレイしていましたよ。
ただ、ここ数日は、用事があってちょこちょこプレイだったのと、穴掘りがーーー。

怠惰界
そう、クリアまでの時間がかかった原因の1つが、穴を掘りですよ。
クリアに必要なリングを貰うために、級友がせっせと穴を掘るのを待たないといけません。
しかも、月が1周するごとに1ブロックしか進まない。
じゃ、月齢が進むようにと歩くと、まあ、エンカウントすること、すること。
一歩歩く事にエンカウント、一歩も歩かないのに3連続なんてザラにありましたよ。
B3Fの敵はちょっと辛かったので、最初はダークおじさんに話しかけて1階で歩き回り。
それでも仲魔1人では心細いこともあったので、2人態勢に。
ある程度レベルが上がったら、通常に戻して、仲魔集め。
そして、またダークに。
あと少しで掘り終わる時になってやっと、エストマ持ちのユニコーンが作れました。
ふう、これで楽になる。
黙々歩く。

そして、やっと堕天使バラムのところまで掘り進みました。
いや、倒さなくてもいいのだけど、せっかくだから倒す。
タルカジャ持ちがいなかったので、時間がかかりましたが、アメノウズメ、アークエンジェル、オーガ(ユニコーンはなんとなく居ただけだった)の活躍でなんとか撃破。


再び、黙々歩いて、無事「温厚のリング」をゲット。

学校に戻ると、ケルベロス出現イベント。
1度逃がして、セーブ。
先ほどのメンバーを再度喚びだし(マグネタイトをケチって戻していたけど、マッカが余計にかかるから、逆に損したかも?)挑戦。
うわ、ダメージが結構大きい!
ラクカジャ、ラクカジャ。
主人公の銃が途中で弾切れを起こし、思いっきり役立たずでしたが、無事撃破。
あら、ケルベロスったら、こんなにレベルが高いのね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター