セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真・女神転生 if… プレイ日記2

私、これ挫折するかもしれない。
今のボス前にはご親切にはセーブポイントに慣れきった、今の私には辛いわ。
もう1度、PS版ペルソナやれって言われたら「出来ない!」と言うね。
当然、FC版のFF3も。
昔は根気があったのね。

が、挫折するにしてもダンジョン1つぐらいクリアしないと恥ずかしい。

傲慢界
ということで、いつでも逃げ帰られる下の方でレベル上げ。
MAGが勿体ないから、ユミと2人旅。
造魔はいないのか、造魔は。
(ソウルハッカーズもデベルサマナーもパートナーと造魔の3人旅が標準。ボス戦では忠誠度が上がっておらず、言うことを聞かない仲魔に泣かせられる。)
ちょっと上がったら、3階より上の三日月おじさんからプレゼントをもらったら逃げ帰るを。
5階の時にまた、主人公&ユミが死んでしまいましたが、憑いたガーディアンが元より良くなったので良しとする。
そして、この頃にやっとコボルトやゴブリンやキャクが仲魔に。

攻略サイトを参考に(やっぱり頼らずには進められない!)、邪教の館でケットシー、ボーグル、アクアンズを作成。
レベル15で1度、ボス堕天使ヴィネ挑戦。
ジオンガ即死で終了、リセット。
レベル16で再戦。
メンバーは先ほど作った3人とジャックフロスト。
ジャックフロストとユミはラクカジャをケットシーはタルカジャ。
主人公は後衛でひたすら防御という、超弱気態勢!
いいんだよ、勝てば!
仲魔が頑張って倒して無事、粗食のリングをゲットです。

さ、日記を書いたから、デビサバでルシファーを作ろうっと。

*Comment

難しいですね 

 おはようございます。ペンタさん。
 実はいつかもう一度if…をプレイしようと思っていたのですが、プレイ日誌を見ているとなんだか難しそうなので、日誌だけで挫折しそうです(笑)。
 そういえば、私も基本主人公は後衛防御でした。死ぬと変なガーディアンがつきますしね。
 ラスボスもそんな感じで倒したことを覚えてます。確かメイン悪魔が全滅して、そこらで仲魔にした悪魔で戦ったんですよー(苦笑)。
  • posted by 雪丸湊一朗 
  • URL 
  • 2010.06/27 11:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
いえいえ、単に私が根性無しなだけ。
近頃のゲームのように、さくさく進もうとしたのが悪いのです。
じっくりレベル上げをしてから進めば、多分大丈夫です。

>死ぬと変なガーディアン
なるほど、主人公後衛が標準ですね。
早々にガキごときにクリティカルを受け、ゼリーマンに憑かれて、がっくりしました。
自棄起こしてそのまま続けちゃいましたけど。

ラスボスまでたどり着けるよう頑張ります。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー