セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン4 プレイ日記17

短時間しかプレイ時間が取れない時は、闘技場。
ちょっと長目に取れる時は、メタルチンケ道場。

そんなこんなで、バッカスは通常上限のレベル200。
他はレベル150~160となりました。
上限解除するまでやり込む気はないので、この辺りでガブリエさんに挑戦しようと思います。

装備の準備・・・に出掛ける前に、タトローイにいる内にやっておきましょう、闘技場。
でも、バーニィレースは面倒なので、もういい。
チームバトルとシングルバトルはやっておいた方が良いのかな?
まずはチームバトル。
これだけレベルが上がっていれば、2位までは余裕です。
しかし、1位のアシュレイ・バーンベルは、非常に辛かったですよ。
最初、エイルマット、レイミ、サラ、ミュリアでやっていたのですが、最初のうちは操作キャラがよく死ぬこと。
「ここはエイルマットではない方がいいかも」とエッジ→メリクルと入れ替えたり、操作キャラを変えてみたり。
最終的にはメリクル操作で、サイトアウト→フラッシュ・ミャリオットで攻撃をする形に。
サラとミュリアはずっといれっぱなし。
サラとミュリアが死んだ時は、とりあえず犠牲になってもらうキャラに入れ替えたり、フレッシュセージを使ったりでどうにか持ちこたえる、ということが数回。
しかし、とうとうフレッシュセージがなくなり、いよいよダメかと思ったのですが、やけくそのサイトアウト攻撃で無事撃破。

シングルは面倒になったので、今度こそ装備の準備。
まずはATK+18%のサーベルタイガーの牙を拾いに。
タトルーイのそばのオオカミから、割とすぐに拾えました。
防具やアクセサリーに付けるファクターは攻略サイトを参考に。
うーん、かなりマジカルクレイが要りますよ。
後はレプリカで増やす。
何度もエイオスとEnIIを往復して集める。
(後から思えば、レベル上げも兼ねてモンスターから盗んだ方が良かったかも)
やっと準備が調ったので、いよいよ出発。
メンバーはエイルマット、レイミ、ミュリア、サラ。
操作はエイルマットで。

では、おじゃましまーす。
今回のガブリエさんも美青年系。
BGMもいつもののアレンジ。
この曲を聞くと盛りあがりますねえ。
でも、やることはせこい!
ちょっと離れた所から、ひたすら吼竜破。
ガブリエが攻撃していない時は、サイトアウトの準備。
うまくサイトアウトできたら、通常攻撃→吼竜破。
魔法系の2人も結構攻撃に参加。
これならINTを上げるような合成をしておけば良かったかな。
1度、強引に攻撃して、一瞬3人が死ぬ、ということがありましたが、無事立て直しがきいて持ちこたえる。
その後も2人死ぬことが数回ありましたが、何とか乗り越え、無事撃破。

せっかくなので、ちょっとワンダリングダンジョンにお邪魔してきました。
1時間ちょっとで8階まで。(運良く1度もジオ・ストーンは要求されなかった)
8階のボスにちょっと苦戦する以外は、ここまでのボスは余裕。
でも、1度出たら復活するのよね。
そして、ここまでにレアアイテムも拾っていない。
せめて、3の時のスフィア社みたいにある程度自由に上り下りができたのなら。
残念だけど、ここまでかなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター