セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

スターオーシャン4 プレイ日記14

前回、「サイナードを100匹近く倒したのに、まだタマゴを落としやがりませんよ。」と書いた後、わずか3匹を倒した所で落としました!
よし、これで「成長促進アンプル」のレシピを入手!
「クエストの分も合わせて作るよ」と思ったら、薬用ニンジンが足りずに惑星レムリックを往復。
やっと愛の試練をクリアしました。
これで残るは、セントラルシティの装備品届けのクエストのみとなりました。
頑丈な腕輪の素材のプラチナと、トライエンプレムの為にバロックダーク→タトルーイで採掘&チンケシーフ襲撃→砂漠で採掘&襲撃→帰還をひたすら繰り返し。
オーガアーマーの鋼鉄も苦労しました。数が多いのだもの。
トールストーン&ドラゴンの血の結晶&妖精の刺繍糸3種狙いで聖域~旧道も何往復もしたけれど、刺繍糸がやっと集まったくらい。

仕方がないのでトールストーンは合成しようとしたのですが、その素材のレザードフラスコ持ちの精霊神官を何度襲っても落とさない(T_T)。
バロックダークのソウルリバーで狙ったらあっさり。
そのまま創世宮殿に行って、ドラゴンの血の結晶持ちのダークネスクラウンを襲っていたら、30分もしないうちに残りの2個を拾えました。
もしかして、強い敵の方が落としやすい?
それとも単に今日は幸運デーだったのか。

その勢いでファントムアーマードからスペルブースターを貰おうと1度帰還し、攻撃してみるとたった1回で拾えました。
わ、本当に今日は幸運デーだわ。
ついでにバイオクロスも集めて、本日は終了。
出来た装備は、まだ手持ちの物よりも良い物が多いので、納品はしません。

さて、いよいよ七星の洞窟に挑戦してみましょうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター